※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
お仕事

実家が遠いため、子供が病気になった時困っています。パートで働いているが、もっと稼ぎたい。同じ状況の方はどうしているでしょうか?

実家が遠い方お仕事どうしてますか?

両実家とも遠方で子供が病気になったりした時頼れる人が周りにいないです。

6月に育休明けてパートで勤めていたスーパーに戻ります。
車で20分ぐらいの距離で交通費は出ず、月に1000円駐車場代がかかります……。
ただ職場環境には恵まれていて、子供が熱出したり保育園からの急な呼び出しがあっても欠勤にはなるけど快く休ませてもらえるし、途中で帰れます。本当にありがたいです。

だけど、家も購入したし貯金ができるほど稼げないのでどうせなら扶養外れるぐらい仕事したいです。
将来子供にもお金かかるだろうし。

同じような境遇の方はどうされてますか??

コメント

おもち

両実家遠いですが、同じく職場の理解があったので、何かあった時は休んだり早退して、有給扱いにしてました💦ママさん何人か居たのでお互い様って感じで😅パートですが、扶養外れてます。

• りんごあめ

りんごあめ

お返事ありがとうございます。
    中途半端に稼ぐと税金やらでマイナスになりそうでヤダなぁと思っています……

• 2月4日
moony mama

ほぼフルタイムの正社員です。仕事復帰の少し前に、主人は海外赴任のため念願30日前後しか自宅にいません。
実家は近いですが、母も高齢のため息子の体調不良等で頼ったことないです。

職場は、子育てママも多いので急な早退・休暇にも理解がありますし。基本的には有給で対応しているので、お給料に響くことはないです。
最悪、病後保育は利用できるように登録はしてます。

• りんごあめ

りんごあめ

すごいです!尊敬します!
    しばらくは下の子が保育園に行ってもすぐに熱出したりすることが予想できるので、慣れるまではもとのスーパーに戻ろうかと思っています。

ただ、6月までに医療事務の勉強をして子供が慣れてきたら自宅近くの病院で働けたらなと思っています。

• 2月5日
ママリ

うちも両実家遠方だし、旦那は県外で仕事しててすぐに帰れる距離ではないので、私しかいません。どうしますか?って言われても頼れる人がいないなら主様がやるしかないかと…😅
頼れる人がいないとはそういうことです。
融通効きそうな職場である事が救いですね!