※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が張り、下腹部から臍の上がカチコチ。トイレ後や入浴後、仕事中に張ります。子宮頸管が短くなることがあるか不安。火曜日の健診で相談予定。

現在30週です!
最近よくお腹が張り、たまにイテテテって
感じになるのですが、
お腹全体がカチコチというより、
下腹部から臍の上あたりまでカチコチで、
お腹のではじめの上の部分は
そこまでかたくなっていないです!
お腹張るのは、トイレの後や、入浴後、
仕事中が多いです!
この週数だとみなさんどれくらい張りますか?
また、前々回の健診で子宮頸管は40ミリ
ありましたが、急に短くなることありますか??
次の健診が火曜日なので、その時相談したいとは
思ってますが、
まだなにも入院準備しておらず、
急に頸管短くなって入院とかになったら
どうしようと不安になりました🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は急に短くなりました!
4センチあったのに2週間後9ミリでした!

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ぇえーー😹💦入院になりましたか??

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    即入院でした🤣🤣

    • 2月5日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    きゃーー😱💦そうならないこと祈って出産準備しないとですね😹

    • 2月5日
s.s2児mam

お腹しょっちゅう張ってます。休んでも貼ってるし長男の時もそうだったのでそんな物だと認識。
でも一昨日の健診時に伝えたら頸管見るって言われましたが全く問題ないと…
うちもまだ入院準備等してないしちょっとヒヤヒヤしました笑

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    頸管問題なければ、張り止めとかは飲まずそのままですか??👀

    • 2月5日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    はい。
    あっても飲まないので要らないって言いましたよ

    • 2月5日
M i i

私今31週で頸管長25mmしかありません🤣🤣

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    前回の妊娠時も短くなりました??💦25ミリは入院ですか??💦

    • 2月5日
  • M i i

    M i i

    前回も同じ週数で短くなり切迫で入院になりました😂
    でも今回シロッカー手術受けてるんで25mmでも入院になりません👌

    • 2月5日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    シロッカー受けられてるんですね!!出産まで無事に過ごせますように( ; ; )♡

    • 2月5日