RSウイルスワクチンについてです💉反ワクとかではありません批判等はお控…
RSウイルスワクチンについてです💉
反ワクとかではありません批判等はお控えください。
現在30週でRSワクチン接種に悩んでいます。
上の子が4歳で保育園に通っています。
上の子はRSにかかったことがないです。
(検査されてないだけでかかってる可能性もあるかも…)
色々食べるものや薬に関して制限してる中で、
ワクチンは大丈夫なのか…?と思ってしまいます。
上の子の時には無かったワクチンなので尚更。
そろそろ打つか決めてねーと病院から言われているのですが
今だにどうして良いか悩んでいます。
打った方、打ってない方の意見が聞きたいです🙇🏻♂️
- はじめてのママリ🔰
てんまま
RSワクチンは副反応の重篤な障害や死亡例が確認されているので
我が家は打たせていないです。
次男も三男もRSで赤ちゃんのときに入院しましたが、ちゃんと回復しました。
ラティ
4人目の時にあるよと言われましたが、
上の子達の時には打たなかったので
今更感で打ちませんでした😊
我が家も RSという診断はこれまで聞いてません。(多分なってるけど軽度)
姉妹のまま
打ちました!
上2人は園で感染症流行っていても逃れることも結構あり丈夫な方だとは思いますが、RSは上の子は2回、下の子は1回なっているので😣
しゃるる🏎
上の子はRSかかった事はないですが、妹の子がRSになって、入院して今でも喘息って知ってるので、2人目かかって入院したら大変になりそうと思って打ちました。
主人は仕事で忙しく上の子の面倒みれないので。
チエ
私も上の子が4歳でRSにかかったことがなく、下の子産まれてからワクチン打てるようになるまでの期間が不安だったので、36週でギリギリ打ちました!
かかりつけの先生に確認したところ、打つデメリットはないと言われたので、それを信じて決めました🥲
はじめてのママリ🔰
上の子が集団生活してるので、もし感染した時に怖いなと思って打ちました。
うちも上の子は今までRSウイルスに感染したことはないですが🥹🥹
無事に出産もできましたし、今のところ赤ちゃんにも何も問題はありませんよ😉❤️🔥
コメント