※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちよう
家族・旦那

同居ってどう思いますか?私はお互いのストレスでしかないと思うんですが…

同居ってどう思いますか?
私はお互いのストレスでしかないと思うんですが義父がどうしてもしたいと言ってきます。
なんでしたいんでしょ?意味がわかりません。

結婚条件に同居したくないと主人に言ったのに義両親には伝わってませんでした。(元々、介護とか一般的に嫁いだらするような事がしたくないと思ってたのでその気持ちを伝えて同居しないって話で結婚したのに。。)

コメント

cxpass

孫が可愛いからじゃないんですかね?(^^)

  • いちよう

    いちよう

    初孫なのでとってもかわいいみたいですがすまなくても遊びに行き来するくらいでいいのでは?とおもっちゃいます😅

    • 8月13日
まなぽむ

やめましょう。

いくら良い親だったとしても
ストレスでしかないです(^o^)
我慢強くて色々考え込まなくて
細かい事気にしないとかなら
出来るかもしれませんが…😂😂

  • いちよう

    いちよう

    いい親なんです!でも嫌なんです 笑
    向こうの親はマイペースでおおざっぱで来るもの拒まずな感じだけど、私は人見知りだし潔癖だしすぐ病むし耐えれる気がしません。
    たまの帰省の時ですら一泊で限界なのに。。

    • 8月13日
  • まなぽむ

    まなぽむ


    私は能天気で綺麗好きでもないし
    ポジティブでバカですが、
    その私が汚い家と思うほどだし
    生活リズムも悲惨だし、
    家族構成とか家族の話も
    ドン引きしました…(-。-;

    同居解消してからはあんまり
    行ってません。
    少し滞在なら良いですが
    泊まりは苦痛です。
    今となっては泊まれる部屋が
    ないのでラッキーですが。

    同居なんて最悪です(´・_・`)

    • 8月13日
  • いちよう

    いちよう


    そうですね、私も出来るなら最大2時間の滞在までにしたいです。

    泊まれる部屋があるんで最悪です。しかもカビ臭くてくしゃみがとまりません。

    同居なんて考えたくもありません。

    • 8月14日
3姉妹mam

同居なんてストレスの塊ですよ~(  ̄▽ ̄)
私同居してましたがストレスで
解消しました!\(^o^)/
まず同居する意味ですよね!
*親のあとを継ぐ
*親が片親で独り暮らしになってしまう
*介護ほどではないがなんらかの
援助が必要
等々の理由があれば同居も視野に入れます!

でも元気で将来的にも介護する必要がないなら
同居する必要もないです!

うちは旦那の親はくっっっっそ元気
将来の介護もしない
旦那の弟は結婚してないし
実家にすんでいた
なのに私たちが家を買って同居

旦那の親の弁当まで作ってました

もおそれはそれはストレスで…

根本的にうちと親とは間反対な性格で
それも余計にストレス
常識のない人たちでした

孫がかわいいとかっていう理由なら
同居しなくても可愛がれます(  ̄▽ ̄)

  • いちよう

    いちよう


    自営でもしてれば継ぐってわかるんですがそうでない時の継ぐってなんなの?って思います。苗字が続けばいいんじゃないの?って😫
    私もひとり親や介護とかいざ仕方ない理由が迫ってきたら考えますがまだ元気なうちから当てにされても…っておもいます。普通のお嫁さんならするのかもだけど私は性格上無理と思うから結婚前にちゃんと言ったのに…
    嫌な反面断るのに罪悪感もあるし。。

    すごいですね!お弁当まで!!
    一回住んだら解消しにくくないですか?なんて言ってやめたんですか?

    • 8月13日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    旦那さん次男なんですよね?
    だから余計なんで?ですね(^-^;
    ホント当てにされても困りますよ!
    旦那も同居してストレスを
    感じていたようで爆発して
    「出ていって」と言って追い出しました!
    旦那の親が同居してた理由は
    お金がないからということだそう。
    いい大人が息子のスネをかじって
    生活しようとしていたなんて…
    本当に旦那の親は常識ないし
    いつまでも子どもに甘えていて
    ムカつきます(-_-#)

    • 8月13日
  • いちよう

    いちよう

    あ、長男です。
    義姉が居ますが結婚してるので長男の夫が継ぐのはわかるんですけどね…

    解消できてよかったですね!

    ほんと子供のスネかじるな!って感じですね。

    • 8月13日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    長男なんですね!すみません(>_<)

    なんか男の人って「長男だから…」
    とか言う人多いんですけど
    その「長男だから…」って何?
    って思います!
    だからのあとに何か続けば
    納得しますがだから…で終わられてもー(  ̄▽ ̄)
    しかもお母さんからしたら息子って
    かわいいと思うですよね!
    そんな息子が同居を考えていてくれてら
    親は甘えますよねー(  ̄▽ ̄)

    でも世の男の人の「長男だから…」を
    尊重しすぎていると思っていて
    親の気持ちもあるよなー
    って思います(>_<)

    私の親はお嫁さんが気を遣うから
    同居はしたくないって言ってるし
    私もママの意見は妥当だと思うんですよね(^-^;

    自分のスネをかじられてることを
    全く気づいていない旦那にも
    かなりイラっとしてます(  ̄▽ ̄)

    • 8月13日
  • いちよう

    いちよう


    今の時代長男重視するのやめてほしいですね。
    自分の親大事にしたい気持ちもわかります。
    けど、結婚しててもやっぱりあかの他人だし家族と思えないし嫌ですね。


    気づかない旦那様にイラっとするきもちわかります^_^

    • 8月14日
  • 3姉妹mam

    3姉妹mam

    なんかまだ古風なところありますよね…
    長男だから…とか嫁いだんだからとか(-_-#)
    嫁いだとしても旦那の親は
    私の親じゃなーいって思ってしまいます。
    本当に他人ですよね…
    時代の変化に合わせてそおいうものも
    変化してほしいものですね(>_<)

    どうか同居を避けれるといいですね(>_<)

    • 8月14日
カブカブ🎶

長男の嫁です。
義母と怒鳴りあいの大げんかして同居回避しました。

自分の親ですら同居なんて無理です。
生活スタイルも違うし、ストレスでしかありません。😫💦
自分の家で気を使うなんて大変ですよ。

将来、息子夫婦との同居もごめんです😓
適度な距離で、適度なお付き合いを希望ですね。

世間で同居がうまくいかない人は多いと分かっていても、『自分たちは大丈夫』と思っているんでしょうね…😅

  • いちよう

    いちよう


    義母さんとけんかできますか!?すごい!
    私はっきり言えないタイプで…

    私も自分の親でさえむりですぐ家でました。
    家でまで気をつかいたくないです。
    とゆうか私の方が細かいのと潔癖症なのでほんとむりです。

    義父はマイペースで気を使わない人なので大丈夫と思ってると思いますが私にとってはほんとストレスです!

    • 8月13日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    適度な距離で末長くお付き合いしましょう…と話したところ、『誰がわたしの面倒を見るの?私は義父と同居した。あなたは我慢すらできないの?親戚づきあいもしない、墓守もしないという事ね?』と言われました。

    新居を建てる予定地は、義実家から徒歩5分です(笑)
    誰が親戚づきあいも墓守もしないと言った?と聞いても、『同居しないとは、そう言う事です』の一点張り😅

    最後のセリフは『じゃ、離れていても私の面倒を見てくれるんでしょう?金銭的にも!』と言われ、もう軽蔑しかありませんでした。

    これから子育てして、家を建てる息子夫婦にたかる義母。
    旦那とともに『介護はしないし、施設に入れようね』と固く誓いました(笑)

    • 8月13日
  • いちよう

    いちよう


    なかなかクセのある義母さんですね。
    近くに住んでればいいですよね!

    旦那様も一緒に誓ってくれたならよかったですね^_^

    • 8月13日
deleted user

同居してよかったなんてひと聞いたことないです

  • いちよう

    いちよう

    そりゃそうですよね!

    • 8月13日