※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

さっき旦那にざまぁみろwって思った話です。笑普段から寝かしつけの時、…

さっき旦那にざまぁみろwって思った話です。笑

普段から寝かしつけの時、息子達は2人揃うと騒ぎ出して寝かしつけに時間がかかるので、寝そうにないときは次男を先に寝かしつけて、その間旦那と上の子はリビングにいることがあります。
だいたいこのとき、旦那はゲームをしていて、上の子はそれを見てることが多いです。

今日もそのパターンで22時頃次男が寝たので、旦那に「○○(上の子)連れてきて」とLINEしました。

すると「まだ眠そうじゃないから、22時半まで待つ」と返事がきたのですが、私からすれば(5〜10分くらいならわかるけど)30分もあける必要ないって思ったのと、見ていた限り最初寝室に入ったときも結構眠そうで、上の子はすぐ寝る気がしていました。

旦那の前で寝る気配がないのは、私に言わせればゲーム見てて、刺激になってるからだと思ってます。
(このパターンで隣で寝ていくこともありますが)

LINEのやりとりが面倒臭いので、リビングまで上の子を迎えに行くと、その時にも「どうせ寝やんって」と念を押してきて、軽くイラッとしたのですが、結果から言うと寝室に入った瞬間横になって、ものの2分で寝ました😂笑

子育てにはある程度協力的な旦那ではあるんですが、たまに専業主婦でずっと子どもと一緒にいる私と同じレベルで、自分の方が子どものことをわかっている、みたいなこと言う時があるので、これには「ざまぁみろw」って思ってしまいました😆

いつもならすぐに寝ると「もう寝たんや」などリアクションがあるんですが、今日は一切声もかけてこなかったのを見ると、あんだけ念を押した上に自分の見立てが外れて悔しかったんだと思います。笑

しょーもないことで、すいません😅

コメント

あかさたな

わかります。私の夫もお昼寝の時間では無いのに眠いね?とか言って寝かせ様とするけど、それが嫌でギャン泣き。結果、夫が疲れて、子供は遊んでました。いつもはその時間寝てないよって言うですが、受け入れずにあの結果です。
私の方が子供のパターンわかってますから💢って心の中で叫んでました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    共感いただけて嬉しいです😆💕

私もあかさたなさんの言いたい事、めっちゃわかります😂

最終自分がしんどいだけなのに、なんで突っ走るんですかね😩

• 2月4日
  • あかさたな

あかさたな

すいません💦下にお返事してしまいました🙏

• 2月4日
あかさたな

プライドなんでしょうかね?
それに付き合わされる子供が可哀想になります😫

最終的には、泣きながらはいはいして、私の方にくる時は勝ったな🤨って思ってますよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは絶対ありますよね💔

うちの旦那の場合はそんなことするくせに、休みの日でも自分の都合のいい時しか構わないので、タチ悪いです😤

わかります🤣
    最終的に子ども達が私に寄ってくると、見せつけるようにヨシヨシとかギューしてます🤣笑

• 2月4日
  • あかさたな

あかさたな

変なプライドですよね。
    アホくさって思ってます🤣
    自分の都合でなんて、子供が可哀想ですよね💢
    けど、子供はどんどんわかってきますからね。
    その時は遅しです😏

わかります。私もヨシヨシ、してギューと抱きしめます👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと自己中って厄介ですよね😤

子どもって良くも悪くも純粋ですよね🤣

上の子はパパにも懐いてるんですけど、下の子はことある事に拒否ってます。笑

どこも同じですね😆💕

• 2月5日
  • あかさたな

あかさたな

厄介ですがね。
    男が厄介なんじゃないかと思いますよ💦
    来世は結婚しないと思うくらいに夫?男と生活するのが嫌ですね🤣

ですよねぇ…子供は純粋ですよね。そこに夫が救われてるともわからずに。。。と思ってしまいます。

ですね。どこも同じみたいですね😊

• 2月5日