※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と0歳の兄弟がいて、3人目を欲しいと考えています。上の子が3歳になると幼稚園に通うため、送り迎えが大変そうです。3人目は歳を離した方がいいでしょうか?

現在、0歳ともうすぐ2歳になる、2学年差の兄弟がいます。その下にまた2学年差で3人目が欲しと思っています。上の子が3歳になったら幼稚園に通うんですが、下の子2人を連れて送り迎えなど、大変なんでしょうか??3人目は歳を離したほうがいいのでしょうか😂

コメント

すず

質問の回答にならず申し訳ないのですが、我が子達と月齢差が同じ、そして私も3人目のタイミングに悩んでいたのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
早く産みたい気持ちもあるんですが、3人目は歳が離れている方もよくいらっしゃるので悩んみますよね🥺

のっち

うちは上2人が年子で3人目のタイミングすごく悩みました😭💦
あんまり離したくなかったのですが下の子と2学年差だと上の子と3学年差になってしまうしその次の年は下の子と3学年差になってしまうので下の子と4学年離しました🎵

上2人の育児が大変過ぎたのでとても楽であっという間に4歳になっていました😂😂