※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家族・旦那

年上の旦那さんがいる方に質問です。落ち着いててしっかりしてますか?拗…

年上の旦那さんがいる方に質問です。落ち着いててしっかりしてますか?拗ねたりしないですか?

うちの旦那は6個上なんですけど、
すぐ拗ねてめんどくさいです(拗ねるって言っても可愛い意味じゃないですよ)。

今日私がインスタ見てクスッて笑ってたら、
夫が『何どうしたの?』って聞いてきて、
『ちょっと友達の投稿がね……………(続きを読んでる)』

って、少し無言になったら、
夫がその後私を無視するようになって、
『何?どうしたの?』って聞いたら、
夫『何?ってさっき聞いたのに無視するから』って😇

友達の投稿ちょっと見てて、面白かっただけ。
わからないと思うけど説明しようか?
って聞いても、
夫『何?って聞いてるのに……』
ってそれからずーっと態度悪くて。

6個も年上なのに、
なんだか私の方が気をつかう事が多いんですけど、
普通年上だったら、こんな風じゃないですよね。

年上の旦那さんの方、どうですか?💦
私的には、私が落ち込んでたら、
『どうしたの?話してごらん』みたいな
年上の余裕みたいな旦那さんが理想なんですけど、
うちの旦那だけですかね。
年上なのにクズなのって😂

コメント

みっち

わたしの旦那も6個上ですが、年上感は全くありません😂!

拗ねたりめんどくさいとかではないですが、、

なんでも優しく包んでくれるような、年上らしく落ち着いてるかんじは一切ないです(笑)
家庭内ではわたしの方がしっかりしてます😅

年上らしく頼れるかんじ、味わってみたいですよねー😇笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    6個上一緒ですね😊
    そうなんです💦
    なんでも優しく包み込んでくれるの理想ですよね😂
    我が家も私の方がしっかりしてると思います💦

    • 2月5日
ママリ

拗ねるというか、間に受けられてめんどくさいときとかあります🤪
私より経験が多い部分ももちろんありますが、精神面では歳上だと思ってないです!3歳だと思ってます!🤣🤣

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    めんどくさい事は多々ありますよ😂
    精神年齢3歳!うちもですよ😭

    • 2月5日
nikon

うちは5個上ですがめんどくさいですよ😅昔12上の方とお付き合いした時は喧嘩にもなりませんでしたが。

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    やっぱり5、6個くらいじゃ
    ダメなんですかねぇ。
    包み込んでくれるの理想なんですけどねぇ😂

    • 2月5日
  • nikon

    nikon

    人により性格もありますが
    精神年齢ですよね💦😭

    • 2月5日
はじめてのママリ

うちも夫6個上です!
落ち着いてるししっかりしてます😳
余裕があるので怒ることも無いし、私が悩んでたら相談乗ってくれるし、、拗ねることはないですね🤔ちょっと私にイラっとしたりしてもすぐ切り替えてます😂
面倒見てもらってます😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ありがとうございます。
    わぁー💕そういう年上の旦那さんです、探してたの(笑)
    現実世界にいたんですね😢✨
    同じ6個上なのにぃ😂💦💦

    • 2月5日
ココ

3つ上の旦那さんですが、なんだかちょっと幼稚です。笑

何かしら指摘すると、拗ねるというか態度悪くなります😇

「どうしたの?話してごらん?」なんて言われたことないです🤣

どちらかと言うと、私が泣いて別の部屋に行っても、
「どうしていいかわからん」
と言って慰めてもくれません😂
そそくさと布団敷いて寝てました。笑

私も気を遣いっぱなし…
年上の余裕とは、って感じです。笑

ありさ

うちは5歳上ですが、特にしっかりしてるわけでもなく、あたしに完全に尻に敷かれてるタイプです😂笑
うちはお互いに干渉しないので特に拗ねたりとかはないですが、積極的に話を聞いてくれるタイプでもないです😂

かおり

旦那15個上ですが、全く大人の余裕皆無です。
結婚して気付きましたが、
男は何歳になってもその人の性格で変わらんのだなと思いました😳

年の差結婚の友達と、

「精神年齢の低い、年上男性と結婚するなら、
精神年齢が普通の、年下男性と結婚した方が良かったね😳」
と話してます😂

mama

14年上の旦那です。

めんどくさい事は時々あります。
完全尻に敷かれてる年上旦那ではありますが、基本的には頼れる人で俺に任せろタイプです。

年よりも多少は関係しても性格ですよね、きっと😓

はじめてのママリ🔰

17歳上ですが年上だと思ったことないです。
むしろ私の方が年上みたいで男はいくつになっても心は子供です😩

べにこ

同じく6個上です
プライド高くて面倒くさいです。私高卒/夫大卒ですが、喧嘩してもほんとーに間違いを認めたがらないし謝らない。
夫の知らない慣用句を使うと、俺はそんなの聞いたこともないと言って認めず、私が知らないことがあれば、そんなのも知らないのかと鬼の首を取ったように…😞
お兄さんが優秀でそれにコンプレックスあるのも面倒。
年上彼氏に憧れてたけど、年上ならなんでもいいって訳じゃないのよと若い子に伝えたい笑

deleted user

かなり歳の差です👨🏻

拗ねたりはないですね。落ち着いててしっかりしてるかと言われるとまぁ年相応というか私よりはずっと大人ではありますが、ふざけたりも良くしますよ〜🤣

ゆるみん🦙

うちも6歳年上の旦那です😙
うちは、たぶん私の精神年齢が低いし(8歳年下の妹のほうがお姉さんっぽい笑)、面倒見のいい旦那なので、旦那のことたまにお父さんかお母さんのように感じるときがあります🙄

でも天然入ってて、ときどきすごいことやらかすので、何から何まで頼れるお兄さんって感じはあんまりないです😅笑

deleted user

8個上の旦那ですが
マジで何年生きてんの?
と毎日思ってます🤣
無駄に年齢だけ重ねて
馬鹿じゃねーの?
って思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

すごく分かります‼️😅
どうしたの。話してごらんとか、言われてみたいですよね。
俺が守ってあげるよ、おいで、よしよし、何か困ったことがあったら何でも言いな。とか言われたかった。

なーんも頼りにならない年上。
こんなはずじゃなかった😅