※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu
子育て・グッズ

息子がお座りを自分からせず、座らせてもすぐにハイハイのポーズになります。お座りの練習は必要でしょうか?経験やアドバイスをお聞きしたいです。

もうすぐ9ヶ月になる息子がいます
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちはするんですがお座りを自分からしません😭
座らせてあげれば座りますがすぐ腰をぐにょーんってさせてハイハイのポーズになります。
お座りの練習はしたほうがいいですか??
うちもそうだったよとかあれば教えてほしいです😭

コメント

ツッキー

その子のペースだと思うので、無理に座らせる練習はしなくてもいいと思いますよ💕

ある日突然座れるように!って親が喜ぶ時って実は本人は少しずつ練習してたりするんだと思います。
って私は考えるようにしてて、いつできても良いんだなー。って気長に見守ってました☺️

遊びながら少し座らせたりして、本人がやめたらもうしなくても良いと思いますよ😊