※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ🔰
妊娠・出産

39週の初マタが、涙が止まらずイライラすることに悩んでいます。出産前からの不安や孤独感を感じ、生きるのがしんどい状況です。過去に鬱病があり、妊娠を喜びながらも心の負担を感じています。

39週の初マタです。
訳もなく涙が出たり、イライラしたりします。
特に出産などに対して不安を自覚しているわけではないです。
むしろ、早く会いたいんです。
でも、自分でもびっくりするくらい涙が止まらず、よく分からない孤独感?のような物に襲われます。
少しのことでイライラしたり。
元々妊娠前に鬱はあったのですが、完治して治療も終了してました。
出産前からこんなので大丈夫なのかなと思うし、漠然と生きてるのがしんどいとおもえてしまいます。
待ちに待って、やっと妊娠できたのになさけないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!私も出産近づくたびにそんな感じでした!
早く会いたいけどなんか情緒不安定みたいな。
産まれてからも最初の2週間ぐらいは泣いてばかりでした🌀

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

なんか、情けなくなります。
    泣いてる最中も、動いてくれてる我が子に救われてますが、情けない母だなと思ってしまいます。

• 2月4日
島ぶぅ~

私もそうでした。
怖さとかは無かったけど、なぜか孤独感に襲われたり。
産院にうつは完治したけど、今はこんな感情になります。と話してみてはいかがですか?
私は産後も不安や何かに追われてる?感があったりして生きてるのがしんどいと思ったりしてました。
情けなくないですよ。
ホルモンのバランスって大事なんだなって感じます。
ご自身を責めたりしなくて大丈夫です。妊娠、出産は心身ともに大きな影響があって、同じような感情になる人はいる!と思って出産に備えて下さい😊
赤ちゃんが1番ママの側にいてこれからもきっとママと助け合って行くんだと思います✨赤ちゃんがママ〜ひとりじゃないよ。って言ってくれてるのかもしれませんね💖

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

周りを見るとキラキラ妊婦さんが多くて、私だけないとは思ってるのですが、なんか焦りと言うか。
    ありがとうございます。
    旦那さんは、仕事に追われて言えない事多くて、余計孤独な気がするのかもしれないです。

• 2月4日
  • 島ぶぅ~

島ぶぅ~

私も旦那はいつも仕事仕事で、帰ってきてもご飯食べてゲームかすぐ寝落ちかでなかなか話す機会もなくって感じでした😥
    周りの方を見ると輝いて見えますよね😔
    私は今思うともっとマタニティライフ楽しめたら良かったなとは思い返しますがその時は、その状況がキツかったのでそれも認めて上げることにしてます。
    後少しで赤ちゃんに会えますね❣️
    コロナ禍で付き添いなども無いかもしれないですが、赤ちゃんとたくさん話して一緒に乗り越えて下さい💖応援してます(*ˊ˘ˋ*)

• 2月4日
  • おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます。
    義実家の事と仕事に必死すぎて、不満が溜まってるのかも知れないなと吐き出させていただき思いました。
    それが、なんとも言えない孤独感なのかな?と。
    本当に、周りの人はどうやってあんなに輝いているのか不思議です。
    残り少ないマタニティー期間を、赤ちゃんと2人で乗り越えていきます!
    ありがとうございます。

• 2月4日
ももこ

心配しないでください、情けなくなんかないです!妊婦あるあるですよ。あとちょっとで可愛い我が子に会えますね!周りに頼って、不安も喜びも吐き出して出産&育児にすすんでください。応援しています

• おはぎ🔰

おはぎ🔰

ありがとうございます。
    やっと妊娠できて、色々あったけど無事に育ってくれた子なだけに、めそめそしてるのが恥ずかしいです。

• 2月4日