※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

旦那さんの話、聞くの疲れませんか?うちの夫はニュースを見ては常に怒っ…

旦那さんの話、聞くの疲れませんか?
うちの夫はニュースを見ては常に怒っていて、あの政治家はアホやとか、こんなヤツがおるから世の中アカンとか、子供の前でも平気で汚ない言葉をつかいます。
会話のほとんどがニュースに対しての怒りか、仕事の愚痴で、聞いていて本当にしんどいし、ストレスが溜まってついつい言い返してしまい、微妙な空気になってしまいます。
さっきも人が洗濯物を畳んでるのに、森元首相にたいしての罵詈雑言を聞かせてきて、鬱陶しく、「その話もう聞いたからいいわ」と言ってしまいました。
すると夫は拗ねて「人が何かを話そうとしている時にもう聞いたって言うのはコミュニケーションの基本としてどうか」と。
夫は常日頃から自分のことをデリカシーのある人間と自負していますが、そういうネガティブな話を何度も何度も聞かされる人間のストレスを全然考えていないです💢

コメント

kかか

うちの旦那もよくニュースの話してるし、お前誰やねんって突っ込みたくなる口ぶりで。笑
私は聞きたくなくなったりイラッとしてたら「しーーーー🤫」と言います。
子供が電車で大きな声出した時に言うように、「しーーーー」って😂
何に怒ってんのか、不満なのか分からないけど、もっと大事なことあるやろ!って思っちゃいます!笑
時間の無駄使いに付き合わされたくないです😅

• マママリ

マママリ

ありがとうございます!そういう時ってどこから物を言ってるんやっていう口ぶりですよね😤
    しー🤫ですか!私もやってみます。
    そうそう、何に怒ってるのか、不満なのか😂
    何か不毛だし、周りを不快にさせるだけで、本当に迷惑💢
    私も相手にせずもっと上手くスルーできるようになりたいです😢

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は反対に無言な人なので会話があるのが羨ましいです、、😭😭

• マママリ

マママリ

そうなんですね〜!私は無口な方が羨ましいです😂

• 2月5日