※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya-
家族・旦那

義母のことです先日娘が一歳になったんですが、誕生日前日に旦那の実家…

義母のことです
先日娘が一歳になったんですが、誕生日前日に旦那の実家でお祝いしてもらいました。
私的にはただ義母が作る豪華なご飯を食べて、プレゼント貰って帰ると思ってたんですが、義母が張り切って娘用にケーキ作ってました。誕生日当日に私がケーキ作って食べさせる予定だったので(義母は知りません)なんかモヤっとしました。
初めてのケーキは私の手作りを食べさせたかったです。
張り切りすぎて、アンパンマンの顔したご飯とか作ってて有難いことだけど、今だにガルガル期なのか、うわってなりました。
まさかケーキ作ると思ってなくて、謎に落ち込みました。笑
ほんとに嫌いなんだなーと実感😭
初めて食べるものだから私が作りたかった、本当にそれだけが腹立つ😭

コメント

りぃ

私も子供の1歳の誕生日に、手作りケーキ作ろうと思って色々考えて用意してたのに、義母がケーキ勝手に注文してしまいました。
旦那は、私がケーキ作る予定だったことも知ってたのに義母にゆってくれず…
言い方悪いかもしれないですけど、イチイチ出てこないでって、思うときありますよね🤣

マミー

なんかそういうのは、お母さんである自分が作ってあげたいですよねー…
お祝いしてくれるの嬉しいけど、ちょっとでしゃばりすぎだな、と第三者から見ても思いました…😑
考えると腹立ちますよね………
もし私も同じことされたら、うわってなります😫

それは嫌ですね…
初めての誕生日なんて特に色々考えてるのに😭

3歳の誕生日前日にコンビニケーキ買ってこられただけで嫌だった(当日イラストケーキ予約してるの知ってる)ので、1歳の誕生日なんてずっと根に持ちます🙄

なーちゃん

初めてだから余計にそう思いますよね💦
わたしは何度子どもの初めてを奪われたことか…😢
わたしなら悔しいので、当日に作られるのわかったら、前日に食べさせて写真や動画とりまくります!笑
正直、初めてのケーキが義母のだなんて絶対嫌だし、その場で笑ってられないし、写真も残したくないし、一生根に持つと思います。(実際わたしは何個も根に持ってることあります…笑)
だから本当は当日に食べさせたいけど、もう前日にしちゃいます!
義母さんも嬉しいんでしょうけど、少しはこちらのペースを気にしてほしいですよね😅

• なーちゃん

なーちゃん

母親気分、めちゃくちゃよくわかります!笑
    腹まちますよね!
    わたしの義母も、今もですが長男が赤ちゃんのときは特に母親気分でしたよ😅
    「孫がかわいいから、わたしも子育てに積極的に関わらせてもらう!」って無駄に張り切ってました😩
    そんなに母親したいならもう1人産めばいいのにって心の中で思ってました😂

• 2月5日
28sai🎋

本当、ひかえてほしあです。義母って頭回らないですよね…

ぴ

出しゃばりババアはウザイですね😤😤!
私はケーキ義母にやられると思って誕生日後日に会わせました😂
旦那さんにはこれから先に色々言っておいて策を練るといいてすよ😢!

モカ

それはでしゃばりすぎです。親がやることであって、ジジババがすることじゃないです😞よく我慢されましたね。つらかったですよね😢想像しただけで泣きたくなる。
今後もすごそうなので、旦那さんから言ってもらった方が良さそうですね😭

はじめてのママリ🔰

うわー!!
それは腹立ちますよー😭💦
そんなの、はじめての誕生日、母親がいろいろしてあげたいに決まってます!!子ども産んで一年間、休みなく母親頑張ってきたご褒美でもあるのに🥺🥺
それを横からちょろちょろと、いいとこだけでしゃばる…

義母ってなんでこうなんでしょうね🤷‍♂️
うちも誕生日は私が、ケーキを作るって話したら、ちゃんとしたケーキ買ってあげてとお願いされました🤪私の作るケーキは、ちゃんとしてないのだろうか…?笑

腹立つ気持ち、すっごくわかります🥺溜め込まずに、こういうとこでたくさん吐き出してくださいね👍