※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoujin
ココロ・悩み

新生児の夜泣きと授乳の苦痛が辛く、義母のサポートもプレッシャーに感じています。授乳が楽になればと願っています。

上の子はよく寝る赤ちゃんだったから今回、夜寝ない新生児育児がしんどくて辛い。

夜寝ない+乳首が痛くて授乳が苦痛+義母が産後のお手伝いに来ていて気が休まらない

お義母さんはすごく良くしてくれてるのに表には出さないけど内心ではガルガルしてしまう☹️

せめて授乳が苦痛じゃなくなればなぁ…ふとした瞬間に泣きそう。しんどいな

コメント

しゅうまい

おかあさんに気遣うあたりが、めちゃくちゃ優しいですね🥺一生の中でも本当に大変な時期なのに😭

泣いて、預けて、ミルク足してもらって、昼間寝てください、休んでください🙇🏻‍♀️

私が替わりにベビちゃんみたいと思ってしまうほど、お優しい🥺しつこくすみません✋

ご出産おめでとうございます!🥰
コロナもある中での育児大変ですよね💦そしてお義母さんが居る中でお疲れさまです。泣

私の子の場合は逆で上の子が中々寝なくて新生児時期は1時間おきにおっぱいをあげてた記憶があります。
切れた乳首に泣きながらランシノーを毎回塗ってました。。笑

下の子はNICUに1ヶ月入院していたので、搾乳機で絞って持って行ってました!入院中は哺乳瓶であげてもらってました。そして今はおっぱいを嫌がって飲まなくなり完全ミルクです。
搾乳機だと乳首が痛くなる事もなく結構絞れる感じでした!!
ちなみに電動です!!
しかしずっと搾乳機だけだともしかしたら母乳の出が悪くなるので完全母乳がいいならおっぱいを搾乳機で搾りつつ、次の授乳は直母でという感じでやると痛みが軽減されるかもです!💦

私自身1人目の時は完母でやらなきゃという使命感?で無理をしながら頑張ってましたが今思うと完母でも完ミでも何も変わらないなーという感じです。笑

もちろん母乳であげる事によっていい部分があるのもよく分かっていますが、お母さんが無理してまで頑張る必要はないんだなと2人目でやっと気づけました!

大したアドバイスも出来ませんが、お互いに無理せず育児頑張りましょうね☺️🤝

新生児きついですよね…
いま思い出しても身震いするくらいきつい…😇
うちの子も抱っこじゃないと寝なかったし一晩中だっこしてた😇
わたしも義母に手伝いにきてもらいましたが、別にやなことされてないのに産後のやつでイライライライラしてました。
授乳も乳首いたいし片方飲まないしでイライライライラ

いまだけとはいえしんどいですね💦

わたしは抱っこしながらYouTubeの動画とかみてストレス発散してました。