※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて19日目で、ミルクの量について質問があります。同じ月齢の方の普段のミルクの量と離乳食後のミルクの量を知りたいそうです。

離乳食を始めて19日目です。
普段完ミで日中はミルク140を3時間半〜4時間おきに飲んでます。(そもそもこの月齢でミルクの量少ないですか?💧)
普段のミルクの量と離乳食後のミルクはどのくらい飲んでいるか同じ月齢の方、参考までに教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ほのれろ

うちの子はそのくらいの時は普段ミルク100くらいしか飲んでませんでしたよ🥺
えっ?足りてるの?って思って多めに作って飲ませるけど、やっぱり100くらいでした😂
ネット検索すると確実に少ない量ではありましたが、体重増加もしているたので特に気にしてませんでした😆
10ヶ月くらいの時にやっと200くらい飲むようになりましたよ!!

• くるちゃん

くるちゃん

コメントありがとうございます😭
    離乳食後も100でしたか??

• 2月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

初めのころは完母だったので、ハッキリとは分かりませんが…
    飲まない時に搾乳器で搾乳しても80から100くらいしか取れなかったので、たぶんそのくらいしか離乳食後も飲んでないと思います😂もしかしたらそれよりも少ないかもです。

離乳食後に少し早めにお腹が空いているような感じがあれば(泣いて落ち着かないなど)、次の日のミルクを少し足してみるようにしてはどうですか?
    その感覚が始まってすぐはなかなか難しいですが…
    慣れるまでは大変でした💦💦

• 2月5日
  • くるちゃん

くるちゃん

めんどくさいこと聞いてごめんさい😭お答えありがとうございます😭
    離乳食後のミルクはいつも残すので離乳食が多いのかな、、と心配で、、でも離乳食は完食してます!

• 2月5日
  • ほのれろ

ほのれろ

いずれは離乳食だけになるので、ミルク飲まないのはいいんじゃないですかね?
    うちの子は10ヶ月の頃にはほとんどミルクは飲んでいなかったですよ😆
    逆に1歳前からミルクが好きになってめちゃくちゃ飲むようになってしまい…いつ辞めさせようかなって感じです笑

• 2月7日