※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

旦那の親戚が引っ越しを手伝ってほしいと言ってるのですが、みなさんな…

旦那の親戚が引っ越しを手伝ってほしいと言ってるのですが、みなさんなら快く送り出しますか?

下の子が生まれて10日くらいの時、引っ越しをするから手伝ってほしいと同じ都内に住む親戚(独身男性)に頼まれ、なぜか断れなくて丸一日かけて旦那は手伝いに行きました

その時私は産休中で休みだったのですが、OKは出しておらず、旦那が少し無理やり行った形になりました

その方からお礼もなく、何事もなかったかのように月日は流れ、今日また別の親戚(独身女性)が土曜日引っ越しをするから手伝ってほしいと旦那に急に電話してきました
晩御飯の時間帯に
土曜日は仕事のため行けないので、その場で断ったようですが、先ほどその女性の兄からLINEがきて、土曜日手伝ってくれない?と、、
都内に住む親戚グループは30人ほどいて、一度謎の結婚前パーティをするからお金をもってこい!と誘われ、集まったことがあります
私たちはやってくれなかったのに、、笑
というかそのメンバー誰からもお祝い金などもらったことない、、

その中のメンバーが何人か集まりそうなのにもかかわらず、若い人がいないから!と旦那を呼んでいます

私の正直な気持ちは、、
晩御飯の時間帯にいきなり電話してくるな!子供2人を私が食べさせなきゃいけないこと考えろ!まぁ独身にはわからないでしょうから、そこは許したとして、
このコロナ禍でたかが一人暮らしの引っ越しで人を呼ぶ?
黙って業者呼べ!しかも東京!!!!
それに、うちも新築の家を購入しており、引っ越し準備中、その親戚グループは誰も手伝う?って言ってくれてません
子供2人もいての引っ越しなのに、、!
義母に家購入したことは言っていて、すぐ話を広げる家族なので、絶対みんな知ってます
別に来てもらわなくて結構だけど、イライラする!!

旦那の家族はすごく変で、謎の逆らえない上下関係?みたいのがあり、下の人たちは逆らうことは絶対しません、、
そのあたり理解できなくて、聞けば聞くほどイライラしてくるので、あまり聞きませんが、例えば、義母は義祖母のことが嫌で悪口言うけど、本人には絶対に言わないとか、、悪口の内容はほんと小さなことで、私なら母にはもちろん、他人にでもはっきり言えるわ!ってくらいくだらないことです
あとは、義母は孫の誕生日にいらないものばかり送ってくるのですが、それをやんわり断ることも、他のものをお願いすることもできません←金額は二千円くらいのものですよ?とにかく謎すぎる家族関係なのです

話はずれましたが、みなさんはどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

嫌です
心が狭いとは思わないです汗

我が家も似たようなことがありました。
何故か夫がこき使われるので引越しに行かされたりするんです。
(男で力仕事してるからって理由だけど義父も同業で現役。なので周りに沢山同業がいるのに…)
夫のいとこの結婚式も義両親と連名で招待状が来たのに5万持って行かされるとか…(独身の義姉は単独名義。結婚したのも従姉妹は知ってる)

当然我が家もなにかしてもらったことは無いです。してもらいたくもないけど。
夫も謎の上下関係でゴタゴタ言ってましたが意味不明過ぎて祝儀家計から出しませんでした(笑)
いとこの親は孫フィーバーで週一しかない休みに「見においでよ!」とLINEしてきてたりするのでマジで意味不明です(それは断ったけど)

スポンジ

なんかいいように使われてるような🥲

ママリ

うわーめんどくさい。。
なぜギブばかりなのか。。うちの旦那は親戚ではないのですが、人が良く色んなところに借り出されたり、手助けしたりするのですが、逆に助けて貰うこともあります。

ギブアンドテイク。それが、健全な人間関係かと。。若いからって子持ちの大人の男性をこき使ってお礼なしとか常識ないなと思います。

上下関係ってお世話になっていて成立するのでは。。お祝いなど多く貰っているとか。
てかどこのど田舎の話だよ。東京かよ😂

旦那さんを早くその呪縛から解き放ってあげたいですね。。。

はじめてのママリ🔰

旦那さん実はお金貰ってるって事はないでしょうか?