※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペ
ココロ・悩み

妊娠中でスキンシップが減り、寂しい気持ち。相手からの甘えたいけど、待つのも辛い。毎日が淡々と過ぎている。

新婚で現在妊娠6ヶ月目です。
周りからは”良いわねー幸せな時期!”と当然言われますが最近心が満たされないというか、楽しくありません。
旦那は優しく、家事も手伝ってくれ、悪阻の時期は特に何でもやってくれました。ですが妊娠してからスキンシップがほとんど無くなったせいか満たされない気持ちが日々募ってしまいます…
恥ずかしい話、前はおっぱい大好きでw妊娠したらめっちゃでかくなるんだよね!と嬉しそうにしてたのに、見ようともしない。
仕事の前でも玄関で”見せてくれなきゃ行けない!”と言うような変人だったのに今や別人みたい_| ̄|○
妻が妊娠すると男側も色々と感情が変化するとは聞いていますが、必要とされてないようで切ないです。
夜の営みや上記のようなバカっぽいやり取りがないので必然的に、良いムードというか甘い時間もなく毎日が淡々と過ぎているように感じます。。
私から甘えれば良いのかもしれないけど、相手から来てほしいって待ってしまうのも良くないのかなぁ。

コメント

雪

妊婦に労わる素敵な旦那さんじゃないですか(*^^*)私も子供のために夜の生活は怖くてできません。もしものことがとか考えるので!!旦那も同じ気持ちでいてくれます。なので寝る前に腕枕してもらったりチューを増やしたり二人でお腹撫でたり他でスキンシップとってます!

ペネロペ

ありがとうございます>_<
うちの旦那もそのように思ってくれてれば嬉しいのですが、そうではなく単純に興味がなくなったように感じてしまって…
ナイーブになり過ぎてますね私も(´・_・`)
うちも腕枕は続けていますがちゅーは行って来ますの一回だけだ。。

Meeg☆

こんにちは(^^)
あたしは今妊娠7ヵ月です。

その気持ちわらからなくないです。でも、旦那さん優しいですね❀
女が妊娠すれば、男の人はどぉしていいのかわからなくなる人もいますし、、、
自分から少しいってみるのもいんじゃないですか(^^)?

あたしはたまに寂しくなって
旦那さんが帰ってきたら
玄関まで走ってぎゅーしに行ったりしてますよ♡♡
まぁビックリされますけどね(^^;
そんなちょっとしたことでも
スキンシップですし、どぉしたの?ってき聞かれたら本音を話してみるのもありじゃないでしょうか( ・∇・)

授かり婚で妊娠五ヶ月です。
うちは仲良しは週に1、2回してますがその時だけ心が満たされる。とゆうかなんとゆうか(笑)
行ってきますのチューすら毎日ではなくなりました。
女として見られてないのかな、とか不安で泣いてしまう日もあります。
相手から求めて欲しいってどーしても思ってしまうので私からは積極的にいけません(´・_・`)

解決策にならずすいません(°_°)

aya.じろう

私も結婚後、夫婦のスキンシップが減り、妊娠後はめっきりになってしまいました。
特に妊娠後はこちらからくっつこうと試みるだけで
「寝とき。しんどいんやろ?」
と言って構ってくれません…
言葉や態度はちょっと素っ気ないですが、それでも私の体調を気遣ってくれてるのが充分に伝わるので
最近は「ごめんね、もう少し元気になったらまた構ってね!」と言うようにしています。

ペネロペ

それ可愛いですね(*^^*)
待ってばかりで自分からは全然行動起こせてなかったから私からもがんばります。。!
確かにそこで、どうしたの?ってなれば言いやすいですよね>_<

りす@睡眠不足

お気持ち分かります!淋しいですよね…冷められたのかなぁ?とか思ったり…

でも、スキンシップ完全に無くなったらキケンだ!と思って、私はなるべくこちらからスキンシップ取るようにしてます(*'ω'*)
いってらっしゃいのぎゅーとちゅーは必ずして、淋しいから早く帰ってきてね?とお願いします。
帰宅したら飛んでって、ぎゅーして、お帰りの何か忘れてない?ってねだります。
それでも私からばかりだと淋しいので、時々最近旦那くんから抱きしめてくれなーい!私に興味なくなったんだー!とか泣き真似してみたりします。
優しい旦那様なら、そこで慌ててそんなことない!って言ってくれると思うし、自分からスキンシップ取らねば!と思ってくれるかなと思います。
とりあえず自分からスキンシップ取ったり、スキンシップねだったりしてみてはどうでしょうか?(*'ω'*)

妊婦はホルモンのせいで精神バランスが崩れて敏感になったりしますよね?
また、大きくなるお腹を見て、変わっていく妻に戸惑う旦那様もおられるのかな?と思います。
momaさんの旦那様も、パパになれるかな?など、戸惑っているのかもしれません。

ペネロペ

その時だけってのも何か分かるかもです。
行為の前だったり最中は甘えられたり求められて嬉しいけどその後はまた切ないみたいな。
何もなくてもイチャイチャしたいですよね。
でもそんなに多いし女として見られてますよ。羨ましいです!

ペネロペ

可愛らしい女性>_<♡
私だったら更に拗ねて嫌味とか言っちゃいそうだ。。
見習います!!

反応が怖くて自分からはあまりいけなかったけど、がんばってみます( ; ; )

ペネロペ

さみしいですよね。ありがとうございます( ; ; )
私もまだ初期の頃、冗談っぽく泣き真似してアピールし、その後は夜も2回程あったんですが最近また…
なんか私ばっかり思っててあちらからアクションないのが悔しくて( ; ; )

りすさんみたいに素直になりたいなぁぁ。

Meeg☆

そこは旦那さん次第なのでなんとも言えないんですが(>_<)
やる価値はあるかな?ってあたしは思います♡♡

新婚・妊娠6ヶ月‼
一緒です(^^)
うちも主人の方が変わったと言うか、妊娠に戸惑っていて、なるべく触れないように…と言った感じです。
おかえりのぎゅーをしに行くと、『おなか、おなか💦』っと言って、ふんわりしか抱きしめてくれません(笑)
おっぱい大好きだったのに、自分なりに調べたらしく、あんまり刺激するとダメだ!とか言って触ろうとしません。
優しいがゆえ、色々思う所があるのかもしれませんよ😉

このままじゃ寂しいと思い、自分からやたら甘えるようにしましたよ(^^)
『最近甘えたさんだね~』って不思議がっていたので、ここぞとばかりに『最近ふれあいが無いので寂しくて仕方がないのであります‼』と伝え、それ以降おもいっきり甘えています!

妊娠前は楽しくスキンシップが取れてたわけですから、きっかけがあると、案外元に戻るかもですよ😉
うちがまさしくそれです‼
応援してます😆💓
ファイトオー(о´∀`о)♥

りす@睡眠不足

ですよねー!私も同じです。
時が経つとスキンシップ無くなってきます…でもしつこくアピール&おねだりします。
だって淋しいんだもん!大好きなんだもん!かまってほしいんだもん!を全面アピールです!(´ω`;)

男の人って、ハッキリ言わないと分かってくれません。
察してよ!って待ってても、いつまでも気付かないおニブさんなんです。
だから、淋しい時は何度でも淋しい、とか、かまってほしい、おか、何でお乳触ってくれないの?触っていいんだよ?って言いましょ!(* 'ω')b
好きな人から求められて嫌な人はいないですから、うっせーなーとはならないと思いますし★(*'ω'*)
早く気持ちが伝わってラブラブに戻れますように…!ヾ(*´エ`*)ノ

ペネロペ

おお一緒!嬉しいです(*^^*)
そして旦那様めっちゃ優しいですね…!!
うちはそういう感じではなく単純に興味がなくなっただけのように感じてしまうけど私の思い過ごしなのかなぁ。。泣

数ヶ月前、凄くベタベタしてくる日があったので、”良いよね〜◯◯は!私だって好きな時に甘えたいのにー”と冗談っぽくですが嫌味を言ってしまって。
本当可愛くないですよね!でもそういう行為の前だけベタベタするのもムカついちゃって(´・_・`)
今はそれすらないので…やっぱり私から何か行動起こさなきゃですね、、!

再度すみません😃
とにかく可愛く‼です(笑)
私は新婚当初の方がそんな感じで、したい時だけやたらイチャイチャしてくる…。
腹立つし、むなしいし、なんか嫌だけど受け入れちゃって、また悲しい。。

私は普段のイチャイチャの延長にエッチがあると思っていましたが、主人はエッチしたいからそのためにイチャイチャする…みたいな感じで、分かりにくいですが、何か感覚が違ったんです。

ずっとモヤモヤしてて、嫌だったので、エッチの回数を増やしたいんじゃなくて普段からもっと何かとラブラブしたいと伝えました‼
結構真剣に悩んでいたので、途中からは泣きながらでした(笑)

大切な事だと思うので、頑張ってお話してみましょう💓
そもそも仲良く出来てたんだから、きっと大丈夫です🌠

aya.じろう

何度もコメントすみません(>_<)

私は今、つわりが酷くて体重が減り気味です。
そんな私の姿を見て旦那は私に触るのが怖くなってしまった様です。
触った位じゃ、折れないのに(笑)

mona.さんの旦那様も、mona.さんの変化を感じとって、どうする事も出来ずに今に至ってるのかもしれませんよ。
あとはこれも旦那談ですが、男性って全くその気が起きなくなる期間があるそうです。
嫌いになった訳じゃないし、好きな気持ちは変わらない。
でもスキンシップとりたいとも思わない…となるそうです。
そして自然とまた元に戻るんだとか。(笑)

あんちょびちゃん

すごくいい旦那様ですよ♪
逆にうちは全然ダメです…。うちもおっぱい好きで、主様の旦那様と同じこと言ってて笑ってしまいました笑
大きくなって毎日毎日触ってきますし色々してきます。
性生活も毎日したいと言ってきて、しないとゆうと拗ねるんです。
もう疲れてます(T▽T*)
後ろからピタッ!てくっついてみたりどうですか♥♥
寂しいな~って甘えてみたり♪
自分も旦那様も満たされるんじゃないんでしょうか(°▽°)

カナ

私も妊娠中に、毎日家事→旦那帰宅→御飯食べる→YouTube見てる→私は洗い物→風呂→寝る
こんな感じの生活をしてて、毎日が同じで退屈でいちゃいちゃしてないし不安になり泣きわめき、旦那は『どうしたん⁈いきなり』とかなりビックリしてましたが、理由を言うと、もっと甘えてくれたら良いのにと言われ、安心しました。

妊娠中って心もナーバスになってると思います。私は思ってる事を吐き出したらスッキリしました。
あと冷たくあしらうと、むこうからひっついてきますね。

はるたんmama

わかりますよ!
わたしの旦那もそうでした!
あんなにスキンシップとってたのにいまや、キスすら、、笑

だけど産んでからは
やたらスリスリしてくるので
妊婦の扱いがわからなかったのね。って思うし

旦那さんは旦那さんなりに
これから家族として
改めて再出発することについて
いろいろ考えてたり
わたしたちと同じように
不安にかられたり
父親らしくしなきゃ!とか
あるんだと思います。

わたしの旦那も

わたしが切迫早産で入院している時にいきなり自信喪失して
わたしより深いマタニティブルー?に入っちゃって大変でした。笑

今は、そばにいてくれる
家事を手伝ってくれる。
っていままでとは小さなふれあいでも大切に、ありがとうって接することがいいのかなーって

ペネロペ

察してよ!ってめっちゃ思っちゃいます( ; ; )
確かに男の人って鈍いですもんね…。言わなきゃ分からない事たくさんありますよね。

最近恥ずかしかったり反応が怖くてなかなか甘えられていませんでした。がんばってみます!

ペネロペ

そうそう( ; ; )!そうなのです!
悪気があるわけじゃないのは分かるのですが、感覚の違いにさみしくなったり。
男と女の違い!って割り切っちゃえば楽なのですが好きな人だとどうしても色々マイナスに考えちゃって良くないですよね(´・_・`)

ありがとうございます♡かわいく!がんばります!

ペネロペ

悪阻大丈夫ですか>_<?私もその時期すごく辛くて体重減ってしまいました。今は逆に食欲が旺盛過ぎて体重増加が止まらない…(;ω;)

ほうほう。。
どこで性欲解消してんの?と思っちゃってましたがそういう時期ってのもあるんですね…
勉強になります!ありがとうございます>_<

ペネロペ

そうなんですかねー( ; ; )?

毎日とはすごい!
でもスキンシップがあるのは凄く羨ましいです!泣
毎日触ってきたり、したいアピールがあるけど体調の事気遣って我慢してくれるってのが一番理想かもしれないですね( ; ; )♡

ペネロペ

うちはそのYouTubeのところがゲームで、、ほぼ同じです。
淡々と過ぎていく毎日に凄く虚しくなったりしますよね。
何度も伝えたのですが、、うちの場合はなかなか改善はありません。
気遣ってくれている様子は伝わるけど、平日は仕事から帰ってきたら自分の時間が欲しいとかで(´・_・`)
わかるんですけどね。。
難しいです>_<

ペネロペ

産まれてからは元に戻ったのですね>_<いいなぁ。
うちもそうだと良いけど、今の感じに慣れちゃってずっとこうなんじゃ…って不安です。

そうですよね>_<
今してくれてる小さい事でも感謝して、あまり卑屈になっちゃだめですよね( ; ; )