※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん。
ココロ・悩み

ADHDやパニック障害で悩んでいます。函館近辺でオススメの病院を探しています。治療費も知りたいです。

HSP、ADHD、パニック障害で悩んでいます。特にADHD注意欠陥、多動性障害で仕事にかなり支障をきたしていて、そんな自分に疲れてしまいます。以前は札幌のクリニックにたまにですが通っていましたが、地元の病院は10年ほど前に行った時、先生があまりに合わなくてそれからは都心の方がいいのかと思いネットで探して札幌のクリニックに行ったら時々通って薬をもらっていました。しかし今はコロナで遠出も出来ず、通うのもお金がかかるので、函館近辺でまた病院を探そうか…と思ってるのですが、口コミなどを見てもあまり良さそうだなと思えるところが見つかりません。妊活もうまくいかず、不眠が続いています。大人の発達障害ADHDの治療でオススメな病院などありましたらよければ教えていただきたいです😭
その病院治療費などもよければ教えていただきたいです😭

コメント

初めまして。私も精神疾患持ちつつ、妊活妊娠しました。
まず体調面などは大丈夫かな?と心配になりました。
勝手に断薬、妊活されてませんか??
それも心配ですし、体調面でも不眠続いてるなら、妊活一旦休憩した方が良いと思います。
自分に合う病院に行き、体調良くなり、妊活許可おりてから妊活すべきだと思います。

後通院半年過ぎたら、自立支援というものが申請出来るので、それだと自己負担が3割負担になりますよ。
病院、主治医は本当会ってみて、話してみて合う合わないは絶対あると思ってるので、色々行ってみてはどうでしょうか??
…コロナで遠くに行くのは心配だろうと思うので、まずは近くで探してみてはどうでしょうか??

産後鬱、産前鬱などもあるので、お節介かもしれませんが、心配になりこういう書き込みになりました。
薬の影響も赤ちゃんにも、本人にもあるし、ホルモンバランスも崩れてしまう事もあるので…

良い主治医に出会える事願ってます。

• あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます!体調は正直常に悪いです。仕事の時は特にあり、頭痛もよくあります。コロナになってから病院に行けず薬を飲んでいないので、症状がかなり最近酷くて仕事で注意をしながら時間をかけてやった事でも単純なミスを繰り返すので、自分に嫌気がさしてしまっています。
    やはりいろんなところに行ってみるしかないですかね💦
    収入が減って、お金もかかるので行くのをためらっていたのもあるのですが、最近はもう耐えられなくて…

妊活、年齢的にも気になって子供はもちろん欲しいし、夫の家族にも常にせかされるので妊活してました。
    でも、最近の症状がひどいので、確かにこのままの状態で妊活は危険ですよね。。

• 2月4日
ワポリン˙︶˙🔰

わー!
私も、(私は高次機能障害っていう精神疾患で)妊活してます。。
精神安定剤的な薬は飲んでいないんですが、病気の後遺症によるものなので10年くらいワーファリンを飲みながら1年ちょっと妊活中です!

私も薬の件→胎児への影響、妊娠と出産を含めて総合病院で診てもらいつつ進めてます🙄
(全然進んでないけどー😭)

エリアが違うので、お役に立てそうにないですが…🙇‍♀️
大学病院とか、総合病院の方が安心じゃないですか???🤔
病院違うと初診料とか、連携も取り辛いだろうし。。。

どこかだけに特化出来れば、簡単ですが。そうはいかないですよねー!

退会ユーザー

体調面悪い中お仕事されて…あんこちゃんさんは、相当頑張り屋さんなんだなと思いました‪( ;ᯅ; )‬
    私も病院最初どこ行けば良いのか分からずで、色々転々としました。
    今合う医者に出会い、症状落ち着き妊活、妊娠まで漕ぎ着けましたが、3年近くかかりました…

病院代も、薬代も高いですよね…
    自立支援申請してない時、万までいきませんでしたが高かったです…

年齢気になりますよね😢!
    私も急かされてました…焦るしでも病状的に妊娠出来る状態じゃなかったので、地道に頑張りました

やっぱり産後鬱や産前鬱は怖いと思いますし、私自身も怯えてます…
    でも年齢とか焦らされてたら、あんこちゃんさんも焦るし精神的にも疲れちゃいますよね…

個人的にはまず合う主治医見付けて、症状安定して…とか思うんですが、やっぱり年齢とか色々考えたら難しそうですかね…🙇

• 2月4日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

コメントありがとうございます!
    総合病院確かに安心ですね✨こちらでは一件大きい病院がネットで出てきたんですが、総合病院の看護師さんが以前の仕事柄知り合いがとても多くてちょっと行きづらい(そんなの言ってられないですよね😭)のと、そこの病院がコロナの患者さんを受け入れてる病院なので少し心配もありました😭
    でもいいお医者さんに出会うと色々落ち着けそうですね✨そうなんです💦初診料結構高いし、薬も高いのでお金がなぁ…と悩んでました😭
    今派遣社員なんですけど、仕事少なくて自給制なので、なかなか余るお金が少なくて( i _ i )
    私も薬を飲んでた頃はある程度落ち着いてたので、12時間ほどで効果は切れると言われていたんですが、仕事始まる前に飲んでおくとあまり問題なく過ごせる事が多かったので、またそういう薬を処方してもらいたいです😭
    妊娠のことも考えると、総合病院ですよね〜やっぱり( i _ i )

• 2月4日
  • あんこちゃん。

あんこちゃん。

ありがとうございます。仕事は何度も辞めたいと思いますし、ミスが多いので職場にもかなり居づらいです💦今事務職なので私のようなADHD注意欠陥多動性障害には不向きな仕事だと思うので余計に…でも仕事がなかなか無くて仕方なく今のところで働いている状態です😭
    生活するのに旦那のお給料だけでは厳しくて、以前の仕事は私もしっかり稼いでたので遠くの病院でもなんとか通えて良かったんですが、今は派遣社員で時給制なのとコロナで休みが増えてお給料も少ないので色々病院を回るのはすぐには厳しいなぁと思ってました😭
    夫が転勤になればお給料も上がって手当も出るのでお金もかなり楽になるのですが…まだ来年まではなさそうです( i _ i )
    でももし妊娠して産後うつとかは子供や夫に対してもなってしまったら申し訳ないですし、いい先生にまず出会いたいです😭
    もっと節約頑張って病院代貯めようと思います!

• 2月4日