※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の女友達の結婚式に招待されたが、関係は薄く、元カノも呼ばれる。コロナ禍で行くのに不安。夫は行きたいと言うが、自分は祝えない。行くか悩んでいる。

結婚式の参列について

3月に夫の女友達の結婚式があるそうで招待状が届きました。

式の会場は緊急事態宣言が出ている場所。我が家は近隣の県で、出ていません。

ちなみに関係性は薄く、私たちの結婚式には呼んでいない。2次会は不参加。結婚前から数年は会っていない。
大学時代グループで仲が良かったらしく、多分人数合わせ程度です💦

さらに夫の元カノとも友だちの為、元カノも呼ぶけど…と。

一応、配慮して伝えてはくれたみたいです。

呼ばれたグループ内では子どもがいるのはうちだけです。
子どもがいることも知っているはずです。

これらを踏まえて。誘ってきたこと自体がイライラします。
親族や、式に呼び合う仲ならコロナ禍ですが気持ち良く送り出せていたと思います。

でもコロナのことプラス、なぜ式まで??と😣

夫は皆、周りが断ってないからな〜皆には会いたいなと。でもまたその地域でクラスターとか出たら心配だし仕事やばいな〜とか言って断る素振り見せて、結局は行ってしまいそうです💦

断ることは強制できないけど、行ったらしばらく実家帰ろうかと思います😭

心狭いですかね?ただの嫉妬しているだけなのかな?
お祝い事を素直に祝えない自分がイヤです💦

客観的にどう思われますか?

コメント

母娘でキティラー

どうしてもご主人が結婚式行くなら、お子さんとのリフレッシュも兼ねてご実家に暫く帰られるのはアリだと思いますよ。

何もおかしくはないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭♡

イライラするくらいなら帰っちゃったほうが平和ですよね💦ありがとうございます🥺

• 2月4日
ママリ🔰

全く心狭くないです!!
コロナがなかったとしても嫌です(笑)なら家族全員招待して?☺️って感じです(笑)

いろんな考え方の人がいるとは思いますが、このご時世に子供がいる身で参列すること自体、親としてどうなんだろう、、と私は思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて少し安心しました‼︎
    いろんな考えもあるので、正直わたしと正反対の方の意見もあるのかなと思いつつ💦

私も子持ちだと、自分だけの感情だけで行動してほしくないなぁと思ってしまいます😣

• 2月4日
!

状況はだいぶ違いますが、元カノ等々、、。 旦那も最近 結婚式を挙げると連絡が友人から来ましたが 断ってもらいました。(緊急事態宣言が出てる地域)私も旦那も この時期、その県で挙げるのは行けないよね〜と お祝いだけ送ることにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってくれる旦那さまステキです🥺
    やはり誘ってくる方にもやもやもやっとしていましたが、大事なのは旦那の判断ですね‼︎😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私も嫌ですね〜😅
お気持ちわかります!!
関係性も薄いなら招待状が来たとはいえ、このご時世ですから行く必要ないと思っちゃいます😅
友達に会いたいならコロナ落ち着いたら式行けなくて会えなかったから集まろーっで会えば?って言います笑笑