※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

私立幼稚園の入園申し込みは終了していますが、空きがあれば見学や申し込み可能ですか?園によって異なりますが、この時期に電話するのは非常識でしょうか?

私立の幼稚園なんですが、来年度の入園申し込みなどは終わっています。こんなギリギリの時期になっても定員が空いていれば見学や申し込みってできるもんなんでしょうか?
園によって全然違うと思いますが、無知すぎて💦そもそもこんな時期に園に電話してみるのって非常識でしょうか?

コメント

momoko

転勤の方もいますし、時期に関係なく、空きがあれば見学や申し込みは可能だと思いますよ😊
うちは年少になる3月末に引っ越しして、入園申し込みしました😅💦

• ☻

そうですよね。転勤の方もこの時期ありますもんね。
    ありがとうございます。

• 2月5日
なああむ

うちは幼稚園が決まっていましたが、2月末で主人が転勤になりそこの幼稚園には通えなくなったので、いま新しい地で幼稚園を探しています!
飛行機で行かないといけない距離で見学が難しいので、HPを見たり直接連絡して空きを探してます😊
1箇所空きがあって入れそうなので、3月に入ってから面接してもらえることになりました❣️

• ☻

皆さん色々事情がありますよね。
    まずは電話してみます!ありがとうございます😊

• 2月5日
yj

うちは息子の時に転勤で入園式直前に引っ越ししたので、3月末ですが面接と見学できました🤔

• ☻

そうなんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

園によっては定員割れする年もあるかと思います。
子供の通ってる幼稚園に、先週見学に来ている方がいました。
また、入園決まって制服まで購入したのに転勤になった方もいました💦
全然非常識じゃないと思います!
一度お電話されてみたら良いかと思います😊

• ☻

安心しました。
    皆さん事情は色々ですよね。

ありがとうございました😊

• 2月5日