※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

2歳の娘がお米を食べてくれなくなりました。食事に悩んでいます。

2歳の娘がお米を食べてくれなくなりました。
助けてください

拒否反応があり、口に入れると涙目でおえってしてしまいます。見ていて可哀想です…
お子さんが炭水化物食べない方いますか?どうしていますか?

ちなみに、うどんやパンなら多少食べます。元々偏食で、ご飯は炒飯や炊き込みご飯などの色のついたものは見た目から駄目で、おにぎりやふりかけもおじやも駄目です。カレーもご飯があると食べなくなりました。

野菜は、大根、かぼちゃ、じゃがいも、コーン、きゅうりは気が向けば食べます。
肉、魚はシンプルに焼いた調理なら食べます。
チーズやヨーグルト、果物も食べます。

体重は先日病院でたまたま測ったら8.5キロしかなくあ然しました😭一歳半健診より1キロ弱減っています。

どこかで相談したほうがいいですかね😭?
そもそも相談しても解決方法なさそうですよね…
毎日全然食べてくれなくて食べられるものも減ってきてお米を食べなくなった最近はどうしたらいいかわかりません

コメント

にゃん

うちも偏食でした!
むしろ、お米しか食べません。

野菜なんて見た目でアウトです。

私が言われて来たことは
いずれ食べれるようになるから
今は食べれる物をお腹いっぱい食べさせてあげてれば良いよ!

って言われ続けてきました。
白米とふりかけ
うどん
コーンフレーク
食パン

のルーティンです😭

• らら★

らら★

偏食大変ですよね…
    体重が心配なので、とにかく他はいいとしてもお米を食べて😭という気持ちです💦
    とにかく食べれるものをいっぱいあげて今の時期をしのいでいきたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月5日
のんのん

息子もひどい偏食です😭
もう1年以上、野菜はまともに食べてません、、😇

うちは白米は冷えた物をテレビを見ながらなら食べてくれます😂
大人が美味しく食べれる温かいご飯は、息子にはやけどするほど熱く感じるようで食べてくれません!
もしかしたら固さや温度を変えれば食べてくれるかも?🤔

息子は野菜は一切食べてくれず、果物、乳製品、白身魚、麺類、パンのローテーションです😇

• らら★

らら★

うちも偏食になってから一年近く経ちました😭よくわからないこだわりってありますよね💦うちも最近までは温かいお米を一口サイズにしてのりで巻くと食べてたのですが、今は駄目です…お米の温度や固さは色々とためしたけれど駄目でした😭
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
まる

米粉のパンとかどうでしょうか??お好み焼きとか♪我が家は食べる方ですが、一時期お米を嫌がることが多くなり悩んでいました💦焼きそばとかもおえっとすることも多くて😭食パンとかも嫌がるので、アンパンマンパンとか食べさせてます💦

• らら★

らら★

米粉のパン、やってみます!!麺も、うどん以外は駄目です😭パンも食べられるのとそうでないものがあり…大変ですよね💦
    お米は、一時期というのはどのくらいの期間でしたか??

• 2月5日
  • まる

まる

米粉のパン、少し硬かったりするのでフレンチトーストとかにしてあげるのおすすめです♪食べてくれないと、
    イライラモヤモヤしちゃいますよね😭うちは4ヶ月くらいでした💦今は白米は嫌がり、納豆ご飯なら食べてくれます❗️家だとあれもいやこれもいやと食べないくせに、週2回保育園通うようになったら保育園では完食(おかわりまで)しているようです👹笑

• 2月6日
  • らら★

らら★

フレンチトースト、美味しいのに娘は残念ながら食べてくれないんです😭期間は4ヶ月ですか💦保育園あるあるですね!!幼稚園とか行くようになったら食べてくれるんですかね😭苛々超えて、心配です😭

• 2月6日