※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
妊娠・出産

兄弟の名前に関連性を持たせるか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

兄弟の名前について質問です!
男の子が2人以上いる方に伺いたいです🙇🏼‍♀️

兄弟の名前に関連性を持たせましたか?
「〇〇たろう」や「〇〇すけ」に統一するなど。。
うちも兄弟の予定で、上の子に「〇〇ろう」という名前をつけたので、下の子も同じ感じがいいかなーと思ったのですが、中々いい名前が思い浮かばず。。
かといって、全く関連性がないと兄弟感がないかなぁと迷っております。。

みなさんはどうされましたか?
ぜひ教えて下さい!!

コメント

deleted user

〇〇き
で合わせました👦🏻💕

はじめてのママリ🔰

〇〇と
で合わせました✨

ちぴ❤️

読みは違いますが翔の字を入れてます😍

ママ

うちは全く関連性ない名前です!
長男は〇〇と
次男は〇〇〇や(2文字目は小文字)です!

あーか

漢字の一部分が一緒です💡
あまり縛りを作りたくなかったし、でも関連性も欲しいなと思って!

  • よん

    よん

    そうなんです〜😂私もあまり縛りを作りたくないなと思いつつも関連性も欲しいなと迷っており、、
    感じの一部っていうもの素敵ですね!貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

〇〇た
で合わせてます(^^)

pg

小さいうちは兄弟感も可愛いけれど、大人になっておじさんになってから兄弟感あるのも…と思ってうちは全く違う名前です😂

同じ名前つけておられる方を批判する訳ではありません。

ここ

かなり悩みましたがパパも同じなので、次男も ○○や で合わせました😊

たーん

うちは名前は全く違いますが、2文字の名前というところは共通しています😊

deleted user

旦那は男兄弟で、
漢字1文字 ヨミ3文字です!

はじめてのママリ🔰

夫と弟は全然違う名前ですが最初の漢字を並べると熟語になります😁

果夏
実紀
で果実みたいな(笑)

ママリ

全く関連性はないです💡
上の子の止め字には、
それほどこだわりがなかったので…😅
ただそれぞれ生まれたときの
季節感のある漢字を使ってます😃

ᓚᘏᗢ

私も2人目が出来たとして男の子だったら○○たで終わらせるようにしたいです!
女の子だったら息子の感じに氵がつくので合わせて氵がつく名前にしたいです😂

はじめてのママリ

まだ生まれてませんが
上の子 太〇
下の子 〇陽
って感じ使います!
2人いると太陽になります☀️
下の子の読み方は よう ではないので、漢字見ると太陽だなって感じに関連付けるつもりでいます☺️✨

はじめてのままり

私自身9人兄弟で
男5人いますが
○○すけ で合わせてます!

はじめてのママリ🔰

私自身兄弟が大嫌いなので全然関連しない名前を付けました😂

deleted user

それぞれあまり意識せず育って欲しいので、全く関連しない名前にします!
セット感を出したくなくて😅