※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
サプリ・健康

アトファインの代替品ついて。去年の5月に帝王切開で出産し、もともとケ…

アトファインの代替品ついて。
去年の5月に帝王切開で出産し、もともとケロイド体質だったのもありばっちりケロイドになりました。

産後ずっとアトファインを貼っていたのですが、もうケロイドになってしまったし、9ヶ月もたつし、そろそろなしでもいいかな?
と取って過ごして見たのですが、かゆいかゆい!
ずっと痒いのではなく、パンツラインがあたってケロイドと擦れ、チクチクする感じです。

気が散るし痒いのでまたテープを貼るか…と思ったのですがアトファインはなかなかのお値段がするので💦
何か他にいいものはありませんか?
傷口を目立たなくさせる効果はもういらないので、普通のガーゼとかを固定するテープとかでもいいのでしょうか……
粘着力とか防水性、かぶれないかとか気になります😅

何か他で代替えしている方がいらっしゃれば教えていただきたいです♡

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

治癒でなくて、カバー的なものなら、点滴を固定したりする、病院の売店にあるテープでいけますよ。
私もたまにいたくなり、貼ったりしてます。

• なな

なな

コメントありがとうございます。

ケロイドは9ヶ月たっていても、まだ広がる可能性はあるのでしょうか?
    もしまだ広がるならばアトファイン等使用しようと思いますが、もう広がりも無くなりもしないのであればカバーのみでいいかと考えています💦

ドレッシング材というのですね!
    知りませんでした。ネットでも購入できないか調べてみます😊
    ありがとうございます。

• 2月4日
  • まー( ゚∀゚)ー*

まー( ゚∀゚)ー*

産後、傷口は広がりもせず、ただ、小さくもなってません(^_^;)。
    なので、もう、テープでいいかな、のこってるし、という感じです😂。
    そうです、ドレッシング材ってやつです。
    アトファイン、、、高いですよね。

水洗いできるパッドみたいなのがあるので、もし二人目を考えるならそれにしてみようかとおもってます。

• 2月4日
  • なな

なな

一緒です。。このままケロイドで安定しそうです。(笑)
    ドレッシング材買ってみます!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月7日