※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

親の箸をいつから使うか気にする必要はありますか?

親と同じ箸を使うことについて、質問させてください。
パパやママの使った箸やスプーンを使うと虫歯菌が移るということでまだ一度も親が使った箸で食べさせてないのですが、
皆さんはいつぐらいから気にせずに使った箸で食べさせてましたか?

コメント

マミー

未だに気をつけてます
使ってしまう時もあるけど
極力親の箸は使わないようにしてます

周りのママ友を見ても自分がどこまでやれるか?
だと思います

ママリ

1歳すぎたら諦めました!

ama

一歳になる前に義母に勝手にやられてから諦めました😭
本当に気にしなくなったのは一歳半ごろからだと思います!
しっかり歯磨きをして、虫歯になったことはないです😊

べき

今でも分けてます。きちんと歯磨きしてますけど、自分がこどもの頃虫歯で本当に苦労したのでできる限り気にしてあげたいと思って。
イヤイヤ期だし大人の食べたい!って騒ぐこどもにどれだけ耐えるか、自分との戦いでもあります😅

ママリ

いままでもこれからもずっと分けます!!
わたしがそう育ってきたので!!
旦那は違いますけど、わたしが食卓に取り分け用の箸やみんなにお皿に個別に分けてる事もあり、食い箸を突っ込まないです!!
義実家にもそのように伝えていて、取り箸用意してもらってます!!

ママりさん

ずっと気になっていたので、皆さんそれぞれのやり方があるのだなぁと感じました!まだ今は同じ箸を使わないを徹底していきますがいつかは気にしなくなりそうです😅ありがとうございました😁