※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
産婦人科・小児科

足のシワが非対称で股関節脱臼の疑いがあるか、症状はどのようなものか気になります。義理の兄が股関節脱臼だったそうです。

最近気になったんですが足のシワが非対称なんですけど股関節脱臼の疑いってありえますか?
症状としてどのようなことがあるのでしょうか?

義理の兄が股関節脱臼だったそうです。

コメント

えりか

検診で何か言われませんでしたか?うちも、娘が左右非対称で、4ヶ月検診で、整形外科受診するように言われたした💦結果何ともなかったのですが、心配なら、小児科や整形外科に相談しても良いと思います☺️

• ぴーす

ぴーす

4ヶ月検診の時何も言われませんでした🥺他に通う理由があって病院3ヶ月に1回通ってますがその時も特に何も言われませんでした💦

• 2月4日
  • えりか

えりか

うちは、母が股関節が悪くて、女の子はとくに遺伝的な事もあるから、一応みてもらってて言われました💦こちらから言わないと、先生が気付いてないかもしれませんよ💦

• 2月4日
  • ぴーす

ぴーす

そうですよね💦明日行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
三児のmama (26)

検診で何か言われましたか?
言われてないのであれば大丈夫かと😊

• ぴーす

ぴーす

1度も言われたことないです💦ただ足がピーンとするくせがあるかもしれないから股関節回すマッサージとかしてあげてねと言われました💦

• 2月4日
ふーちゃん

息子は産まれながらに抜けていました。今は通院しながら自然と治りましたが参考にしていただければ・・・

・足を動かしているときに股関節の方からポキポキ音が鳴りますか??
・膝を立てたとき、左右の高さに差はありますか??

• ぴーす

ぴーす

足首はポキとなります💦
    高さは一緒です😭

• 2月4日
きみのすけ

3~4ヶ月検診で何も言われなかったんですね…。
うちの娘も股関節脱臼でしたが4ヶ月検診で怪しいからと日赤へ行きレントゲン等とってもらいました。
うちの子は左右のシワの非対称と逆子での出産でひっかかったのですが、シワだけでも引っかかると聞きました。ただ、シワが対象じゃなくても何ともない子も知っています。
最終的にはレントゲン撮らなくちゃわからないことだと思うので、その月齢なら早い方が良いと思います。