※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳で保育園入園予定。フルタイムから5~7時間に変更後、就職証明書の点数不足で退園する可能性はありますか?

0歳で保育園入園予定です。
いまフルタイムでバイトをしています。
入園後、フルタイム8時間から5~7時間勤務のバイトに変更したら、翌年度や三才になって就職証明書出すときに点数が足りなくなって退園になったりとかはありえますか?

宮城県仙台市

コメント

ぴぴぴ

月64時間働いてたら大丈夫ですよ!

ちゃっぴー

就労証明は毎年提出ですよ
上の方が言うように64時間超過していれば問題ありませんが、それ以下になる場合は預かり時間が短くなったりするので注意が必要です。

まぁちゃん

保育教諭です。
上の方がおっしゃっているように、月64時間働いていれば問題ないかと思います。
毎年就労証明書を提出になりますし、保育料も毎年変わります。
場合によって短時間保育利用になる可能性がありますよ🙂

ユウ

私の地域だと本来は変わった時点ですぐに書類提出が必要です。そして6月頃に毎年提出があります。入園して結構すぐです😮
時間によっては短時間保育になるかもしれませんし、64時間未満だと退園だったと思います💦

りか

うちの地域だと0歳や1歳、2歳くらいまでは120時間以上はないと退園ですね〜

役所に匿名で問い合わせるのがいいですよ

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです。みなさんありがとうございます!とても参考になりました!
市役所に相談も考えてみます。