※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん★★
子育て・グッズ

カフェインレスアイスコーヒーにカフェインが含まれている可能性があるので、飲まない方が良いでしょうか?

完母で育てています。
元々コーヒーが好きで妊娠前はブラックコーヒーをよく飲んでいました。妊娠中はゴールドブレンドのカフェインレスコーヒーを1日1杯のんでいました。
最近、コンビニでBOSSのカフェインレスアイスコーヒーをみつけ購入し飲みました(>_<)でも今考えるとカフェインレスは少なからずカフェインがはいっていて、BOSSも500mlあたり5mgカフェインがはいってるみたいです(>_<)やっぱり飲まないほうがいいですか?(>_<)

コメント

オデちゃん

普通に飲んでます😂
飲み過ぎは良くないってだけですよ!

• のん★★

のん★★

そうなんですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 8月13日

1日2杯位なら支障ないかと思って朝晩で飲んでます。

• のん★★

のん★★

安心しました(^.^)ありがとうございます!

• 8月13日
ぴよぴよぽん

普通のコーヒー1日2杯位飲んでましたが、夜泣きもなく、朝までずっと寝てくれる、楽な子が産まれました❗️

• のん★★

のん★★

それはめっちゃ親孝行なお子さんですね!羨ましいです(^.^)

• 8月13日
あゆちゃん★

私も一日、2.3杯とか毎日飲んでます!
飲まないと頭痛がひどいので。。

• のん★★

のん★★

回答ありがとうございます(*^o^*)

• 8月13日
ほこ

カフェイン気にしてはいるけど、やはり飲みたいときは飲みたいですよね!
授乳したあとに飲めばカフェインも薄くなる?という記事をどこかのサイトでみてから本当かどうか分かりませんが授乳後に飲むようにしてます😅

でもいまは飲みたいときに普通にアイスコーヒー飲んでます😊

• のん★★

のん★★

なるほど!わたしも授乳後に飲むようにしてみます!

• 8月13日
想空ママ

私も完母で育ててますが、デカフェのコーヒー飲んでますよ〜(笑)勿論毎日ではないですし、やっぱり少し心配なのでたまにしか飲まないですが、気分転換したい時や、リフレッシュしたい時はデカフェコーヒーやノンアルコールビールも飲みますが、今の所大丈夫です^^*ストレス溜めちゃうより良いかな〜って思ってます☆

• のん★★

のん★★

たしかにストレス溜めるよりは!って感じですね!ありがとうございます(^^)

• 8月13日
まおたん

ボスのカフェインレスあるんですか?
私もコーヒー好きで毎日カフェインレスのコーヒーを家で飲んでます。
外出した時に飲みたい時あるのでボスのがあると書いてあったので思わずコメントしてしまいました😅
返事じゃなくすいません💦
どこのコンビニで売ってたのか教えてほしいです(>人<;)

• のん★★

のん★★

500のペットボトルでBOSSのデカフェ売ってますよ(*^o^*)私はセブンで買いました!でも、全国のコンビニであるらしいのでローソンとかファミマとかにもあるのかもですが、私の住んでるところは田舎でセブンの1軒しか置いてなかったです(>_<)

• 8月13日
  • まおたん

まおたん

ペットボトルであるんですね‼︎
    さっそく明日にでも探してみます👍
    本当にコーヒー好きなんでワクワクしてきました😅
    ありがとうございました✨✨

• 8月13日
  • のん★★

のん★★

ちなみに、こんなやつです(*^o^*)もうお調べされたかもですが。。

• 8月13日
sai☆

全然飲んでます!!産んだ病院にも1日1~2杯はいいってことで、入院中ラウンジにおいてありました!一人めは私も気を使ってやめてましたが、今は飲んでます!

とも

前まで、ブレンディーのカフェインレスにしてましたが、最近は、たまに飲んでます!1杯程度ならいいかと(*´ω`*)
幸い息子は、ちゃんと寝てくれるいいこで、夜中も起きませんし(^-^)

まおたん

わざわざ画像ありがとうございます😊
まだコンビニ行けてないんです💦
旦那にも見つけたら買ってきてって頼んでるんです😁