※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
家族・旦那

旦那33歳 (電気工事)私36歳 (保育士)結婚3年で只今妊活…

旦那33歳 (電気工事)
私36歳 (保育士)
結婚3年で只今妊活中です。
10月に4度目の体外受精をする予定です。

今日、お盆なので夕方からお墓参りへ。

その道中旦那に「周りから夫婦2人だし金銭的に余裕あるだろーって言われるけどうちは何でこんな余裕ないん?」と言われ
「こんなんなら子ども出来たら、もっと余裕なくなるよ。子どもやかおらん方が良いんじゃない?」と言われました。。。

私は「将来的に子どもおらんかったら淋しいよ」「今うちらの両親が健在で子育て助けてくれる時に子ども作らなどうするん?」など言いました。

旦那は「ふーん」て聞いて、それ以上何も言わず…。
こうゆう時はその後何か言っても流されるか喧嘩になるかなので私も黙りましたが、気持ちがモヤモヤ。

なのでココで愚痴らせてもらいました。

あと6月には旦那の借金も発覚し…

夫婦世帯年収手取りで合わせて350万なのに
借金返済込みで月々35000円渡しています。
その他に遊びに行く時はその都度渡しています。。
今日は久しぶりに友だちと麻雀に行くからと2万渡しました。

まぁー旦那が遊びに行く事なんか滅多にないんで良いんですけど
なんかキィィィィィ!!ってなりそうです。

コメント

こん

友達と遊び行くなら金使わない
遊びしろよって思いますけどね(ºωº)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    いや、本当ソレ!
    せめて居酒屋でご飯くらいにしてほしい(。•́︿•̀。)

    • 8月13日
MARIKOME

こんばんは!
妊活していればお金はどんどんなくなりますよね。私もできるまで、300近くかかりました。

その時は精神的にも余裕もなくて、夫の言うことに…とくに金銭面と子供について少しでも否定的な事を言われると、こんなに頑張ってるのに!!ってガルガルとしていた気がします💧
旦那さんはめぐめぐめぐおさんが妊活キツそうだからそう言ったのかもしれないし、
旦那さんも滅多に遊びにも行かず妊活に協力することに、同じようにモヤモヤとした気持ちがたまっているのかなって思います。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ご懐妊おめでとうございます。

    やはりお金はかかりますよね…。
    まぁー私の通う病院は採卵から移植までで20万ちょっとなので今のところ助成金で賄えてますがあと4回しか助成金が貰えません(´pωq`)
    ソレが怖いです。。。

    別に旦那が遊びに行くのは良いんですが
    子どもの事言われると本当に落ちます(´pωq`)

    私も早く妊娠したいなー☆

    • 8月13日
  • MARIKOME

    MARIKOME


    きっと…きっとあと4回の間にベビちゃんきてくれますっっ!!
    妊活して2年過ぎたあたりからもうだめなのかなーって心が折れそうに…っていうか折れてましたけどやれることはなんでもやって独身時代の貯金も切り崩して引き寄せました!

    旦那さんもしんどいのは理解できるけど、やっぱり女性の方が負担は大きいですよね。これからずっとパートナーでい続けるためにもやさしくしてねって旦那さんにいったらよいかとι(`・-・´)/
    めぐめぐめぐおさんがんばって!

    • 8月13日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ありがとうございます。
    私も試せるものは試しています。
    最近はホルミーシーツとゆうものを買いました☆
    妊娠してからも良い効能があるらしいのでヾ(´︶`♡)ノ

    今年のはじめに10週で流産してしまったのですが
    なかなか帰って来てくれませんね(´pωq`)
    万全にして迎え入れてあげたいです。

    旦那にはその都度ストレスは厳禁とかいろいろ教えてるんですがなかなかねー、、、忘れるみたいです:(;゙゚'ω゚'):

    • 8月13日
  • MARIKOME

    MARIKOME


    ホルミーシーツ思わず調べました笑 これは…私も欲しい!!!
    体温を上げてくれるのはよさそうだし、美容効果も!
    けど少しお高いですね(⊙_⊙)
    ここまでしてるのだからまたきてくれますよ♡

    夫なんてそんなもんです。
    その都度いっても忘れてます笑

    • 8月13日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    でしょでしょー!
    コレは、絶対買いですょ!
    さすがに定価では買えないので
    より安いところを探し買いました☆彡.。

    まだ10日くらいですが
    よく眠れるし、冷えを感じなくなりました。
    夏場なので冷たいもの飲んだり食べたりしまくりでエアコンも当たりまくりなのですが
    お腹や足首など暖かいです\ ♪♪ /

    旦那は大きな子どもなんですよねー。
    何度も繰り返し教えてあげなきゃですね(笑)

    • 8月13日
しんまま


なんか大変になりそう…
大丈夫かな💦
ごめんなさい、純粋に不安になりました。
不快に思わせてしまったらごめんなさい。


けど、、、なんか…ひどいな…。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ぃやぃや不快とかないです。
    気を使わせてしまいすみません( ºΔº ;)

    本当に将来的に大丈夫なのか不安になりますょ。。。
    旦那の収入も少な過ぎて…

    • 8月13日
yuri

なんで余裕ないの、って。
あんたの借金やないかーい\(^o^)/
ってつっこみたいですね。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    いや、本当ソレ!!( ̄∇ ̄)

    月々35000円も貰いよる人おらんよ?ってゆーと現金で貰ってないから実感ないとか言われたし、、、

    やつはほんまもんのアホです。

    • 8月13日
まなぽむ

本当、男の人って…
あなたの支払いのせいですよって
感じです。うちも言われます。
借金返済…
それがなきゃ交通費とは別に
お小遣いだって渡せるし、
貯金も出来ますよって話ですよね。

赤ちゃん授かりますように(;_;)

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    本当に勝手に借金作ったのは自分ですよね?って言いたい…

    ちょっとづつ頑張って返済していきましょう。。

    最後のコメントありがとうございます(♡˘︶˘♡)
    絶対絶対授かりたいです\ ♪♪ /

    • 8月13日