※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子が立たず、保育園で練習しても手を握らず膝が曲がる。アドバイスをお願いします。

一歳になりましたが、1人で立ちません。つかまり立ちはします!保育園の先生に少しずつ練習と言われましたが、私の手を握って立とうとせずに、膝が曲がってしまいます、、、何かアドバイスお願いしたいです🥺🥺

コメント

あんどれ

こればっかりは本人のタイミングなので難しいですね😅💦
うちの子は1歳半になってようやく一人でたっち、手放しで歩くようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人のタイミングなんですね。。練習とかの問題じゃないんですね😭一歳半までは自然と見守るだけでした?🥺

• 2月6日
  • あんどれ

あんどれ

捕まらずに立つのが怖かったみたいで💦
    無理に練習させたりはしませんでした😊

• 2月6日
Na🖤

娘も1人で立てるようになったの1歳3ヶ月くらいですよ~練習しても本人にヤル気がなかったら歩きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人やる気がないので全然ダメです。。私までも気持ちも折れてしまいます😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

体の準備ができたら、自然にできるようになりますよ。
上の子は1人たっち1歳2ヶ月でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の準備があるんですね!!自然とできるようになるんですね。ラなら今準備中かなあ、、安心しました!

• 2月6日
Fy

無理に練習させても
体によくないみたいですし
息子も1歳半前に一人立ち
1歳半で歩いたのでまだ焦ることもないと思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行ってるとなんだか比べてしまいます、、良くないですよね。焦らず見守ろうと思います!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

いくら練習頑張ったところで本人にその気がないと立たないと思います😭💦
つかまり立ちは8ヶ月ごろからしていたので、今か今かと待っていましたが結局立ったのは1週間前でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人の気持ちも大事ですね!つかまり立ちうちの子もそのくらいでした🤲もう少し様子見たいと思います!練習はあまり必要なさそうですね。。

• 2月6日