※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコみみ😹
子育て・グッズ

どうしましょう😭もはやパン、果物、ヨーグルト以外は何も食べてくれません💦

どうしましょう😭
もはやパン、果物、ヨーグルト以外は何も食べてくれません💦

コメント

moon

長男と次男も同じような時期ありました😊
ただうちの子たちは白米でしたが。。

小児科で相談したら、小さいうちはとりあえず食べてればOKと!
そのうち食べるようになりますよ😊👍

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😭✨
    どーしても食べなかったら、食べる物だけあげるしかないですよね💦
    作っても全く食べてくれなくなり、結局は食パン🍞です😭😭

• 2月4日
はな

それだけ食べられているなら大丈夫だと思いますよ☺️
栄養の事を考えるよりもいかに食事の時間を楽しく過ごせるかが今の時期は大切みたいです😻

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

毎食毎食パンになっちゃうんです😅 あまり栄養面を考えなくて大丈夫なんでしょうか…😣💦

• 2月4日
はな

私も、色々作っては食べさせようと頑張ったんですけど、食べない物はどうやっても食べないんですよね😅
我が家は白米を好んで食べる時と、全く受け付けない時がありますが、その時は見た目を変えることやってます😁
小さなボールにしてあげると自分で持てるのが楽しいのか食べ始めますし!

栄養、栄養と考えると気が滅入ってしまうので、食べてくれたらラッキー!くらいに考えてみてはいかがでしょうか?
先輩ママに聞くと、「そこまで不安にならなくても子供はちゃんと成長するよ」って言ってました☺️

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😭✨
    うちは、お米が大好きだったんです。おにぎりにしても何にしても食べてくれなくなり…麺系が少しとパンだけです😅
    確かに、食べてくれればラッキーと思うしかないですよね😣
    あとは食べる物を食べてもらうしか…😅

• 2月4日
はな

もしかしたらある日突然、またお米食べるようになるかもしれないですよ☺️
炭水化物を食べられてるならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います✨

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

そうですよね😳
    またお米を食べるようになるかもしれないので、しばらく様子みてみます😊

• 2月4日
  • はな

はな

同じ月齢のお子さんで色々重なる部分もあってつい色々と言ってしまいましたが..💦

息子はアンパンマンが大好きで、アンパンマンのお茶漬けを作ると大喜びです!
    何かきっかけがあってまた食べてくれたら良いですね😻

• 2月4日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

いえいえ、同じ月齢のママさんに聞けて良かったです😊ありがとうございます💓

うちもアンパンマンが大好きです❗
    なるほど😲
    お茶漬けですか~まだそれは試した事がなかったです❗
    明日やってみます✊
    ありがとうございます😊

• 2月4日
鬱( ;  ; )

逆にそのくらいの月齢時は果物はバナナしか食べず、ヨーグルトは息子が今、全く食べません笑

• ネコみみ😹

ネコみみ😹

お返事が遅くなりすいません💦
    うちは果物なら何でも食べるんです😂
    パンを食べなくなったら、炭水化物どうしようと悩みます💦💦

• 2月5日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

こちらこそ内容にそぐわなくて、すみません🙇‍♀️。そうなのですね、月齢の段階で、食べてたものも、拒否する時ありますからね(T . T)。麺類もだめな感じですか?。他のママも言ってように、食べる日と食べない日あるかもですが、うちもそんなのを乗り越えて、今は何でも食べてくれます!娘がですが笑

• 2月5日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

いえいえ、そんな事ないです😊
    参考になります❗
    ありがとうございます✨

あ、麺系は比較的食べる方です。残しますけどね💦
    パンだけは絶対に完食です笑

なんとか根気強くやってみます😅
    また食べるようになると信じて😂
    皆さん苦労されてるみたいなので、頑張ります✊

• 2月5日
  • 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

主さまと同じですよ😌いつかは食べれる日が来ますし^ - ^焦らずあげたら疲れないと思います!。

• 2月5日
  • ネコみみ😹

ネコみみ😹

ありがとうございます😊
    焦らずにやってみます✨✨

• 2月5日