※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

仙台市の保育園に受かりましたが、低い世帯年収で受かったのか疑問です。他の方の世帯年収はどのくらいですか?

仙台市の保育園受かったのですが、求職中で申し込んで受かったと知り合いのママさんに言ったらかなりビックリされました。保育園は激戦区とどこもいいますが、私の住んでる区はそうでもないように感じててどこかしら入れるだろうくらいにしか考えてなかったし、0才児クラスだったら入りやすいと聞いてたので申込みました。入れたのは良かったのですが、これってうちの世帯年収が低いから受かったのかなと疑問に思いまして、質問させて頂きました。合否関係なく一馬力で皆さんどのくらいの世帯年収ですか?ちなみにうちは旦那だけだと600万円台です。

コメント

あくあ

仙台市はあくまで点数です。
年収が関係するとすれば、最後のひと枠を同点の方と競う形になった場合、収入が低い方が優先されます。
なので求職中でも受かったということは希望した保育園に点数の高い方があまりいなかったため順番が回ってきたという形だと思いますよ😀
息子も0歳児クラスで春から保育園です☺️
合格おめでとうございます✨

• ももり

ももり

そうなんですね。保育園初めてなので知らないことだらけでした😅あくあさんの息子さんも春から保育園なんですね✨おめでとうございます😊‼️

• 2月4日
HARUNON

私の住んでいる地域は激戦ですが、違う地域では本当に誰でも入れるとこあるみたいですよ😊
もちろん、働かないとダメはダメですが、最低時間でも簡単に入園できるって聞きました😅
世帯年収は本当に何もかもが同率の場合なので、あまり関係ないような気がします💦
入園できて良かったですね🎵

• ももり

ももり

同率の時なんですね😅別の県から引っ越してきて、保育園も初めてなので分からなかったです。教えて下さりありがとうございます‼️

• 2月4日
まめ

うちは激戦区なので共働き正社員でも待機になりましたw
ちなみにうちの旦那は主さんの旦那より年収低いですよwww

場所によっては定員割れのところもあるみたいで
激戦区人にとっては、羨ましいです( ´艸`)

• ももり

ももり

正社員共働きでも待機になるんですね😨職場が決まってるのに保育園入れないなんて、これから仕事を探す私なんかが受かって申し訳ないです😣💦早く保育園入れるといいですね‼️

• 2月4日
しー

うちの保育園も0歳児は激戦だったみたいで、上の子の同級生さんのお母さんは兄弟加点有りのフルタイム正社員0歳児で待機でしたよ。
希望が少ない地区だったんだと思います。

• ももり

ももり

0才児でも激戦だったんですね😣💦ちなみに仙台市の激戦区とはどこの区なんですか?

• 2月4日
しー

希望されていた保育園に他の人の希望が少なければ求職中でも入れると思いますよ!

しー

青葉区よりの宮城野区でした。

• ももり

ももり

やはり宮城野区は激戦区なんですね😅前の職場で一緒だったママさんも同じ事言っていました。いろいろ教えて下さりありがとうございます😊

• 2月4日