※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろに
妊娠・出産

出産兆候や予定日について不安な39w3dの妊婦です。普段と変わらず元気で、里帰り出産中。検診で終わるのか不安です。経験者の励ましを求めています。

出産兆候って…??
出産予定日って…(´-`).。oO(

39w3dの妊婦でございます。
まーったく兆候というものを感じられず。
普段と変わらず。今に至ります。
お腹もうにょうにょ絶好調に動いてる。

里帰り出産の為実家に帰っており、
予定日に合わせて旦那が来てくれます。

が!このままいくときっと検診一緒に
行って終わりそう…笑
ほんと生まれるのか?(°_°)

不安すぎます!!(´-`).。oO(

無事に出産された方!!
オラに勇気をーーーーー!泣!

コメント

K

まさしく!私も39w4dの予兆なーんもなしの初マタです!!笑

赤ちゃんはのんきにもにょもにょしてるしエコーでも今だにはっきり顔がうつるくらいおりてないです笑笑
私も里帰り中なので旦那が予定日合わせてお休みとってくれてるのですが(;_;)
もう残りの3日はジンクスに頼ることにします笑

  • まろに

    まろに


    予定日近いですね!
    ほんと!スクワット!雑巾掛け!からのオロナミンcいきますか!笑
    今月だけで焼肉二回食べたんですが…笑(´・_・`)未だ効果は現れず笑(´-`).。oO(気長に待ちましょう。

    • 8月13日
  • K

    K

    毎日毎日あんだけ歩いてるのに!!
    オロナミンCも焼肉も食べたのに!!
    っておもってます笑
    赤ちゃんのタイミングってのはわかってるけど〜で感じですよね笑

    • 8月13日
はなちゃん ちゃん

私も39w1dで全く出産の兆候がありません(๑• - •`๑)
前回の検診の時も子宮口は0.5センチだし、
頭はだいぶ上にあるし、
予定日過ぎちゃうかな〜っと言われてしまいました…。

も〜朝から散歩→イオンで歩き回る→夜も散歩
動き回っています。笑

でも痛いのこわいし…
自分に出産が耐えられるのかも不安で不安で(/ω\)

コメント見せていただいて、たくさん仲間が居ることに勇気を持てました☆
ありがとうございます५꒰⁎⁼̀ ˟ ⁼́⁎꒱ง✧˖°

  • まろに

    まろに

    同じですぅ(´-`).。oO(!!
    不安で不安でしょうがないけども、
    今もこうやって同じ悩み抱えてる方がこんなにもいたり、優しいみなさんの励ましのお言葉聞いて勇気も出てますもん(°_°)!!

    お互い元気な赤ちゃん産めるよう
    ラストがんばりましょう!

    • 8月13日
39

自分も一緒でした!(^0^)/
確か…39w5dでチョロっと
破水してその後病院いって
産まれてました( ´艸`)
それまでおしるしもなければ
前駆陣痛もなく破水すら
しないという感じで(笑)
このまま予定日まで産まれなければ
促進剤での出産予定でした!
でも破水する前の日に
なんとなく生理痛の様な
感覚ありました٩( ᐖ )!
そして次の日チョロっと破水からの
出産だったのできっと
そろそろですよ♡\( ¨̮ )/♡
頑張って下さい(^0^)/

  • まろに

    まろに

    やっぱそんなもんなのですね!(´・_・`)
    ドラマとかみたいに破水パシャー!なんて滅多にないって先生もおっしゃってたし…笑
    ほんとに私鈍感だから兆候見逃してるのでは?とか不安になっちゃいます笑

    • 8月13日
  • 39

    39

    そうそうドラマみたいな
    破水想像してたけど
    尿漏れみたいなドロッと
    した感じだったから
    まさか破水とは思いません
    でした(笑)
    いやいや私も鈍感な方です。
    自分でも分かったので
    分かりますよ♡
    元気なベイビー産んで下さい❤

    • 8月14日
saa

こんにちは!
私も39w3dです。
同じく全く出産兆候なし(T_T)

おしるしも無ければ
前駆陣痛もなくて
胎動も元気であっ予定日過ぎるかなーと諦めています(´・_・`)笑

まぁいつかは産まれますよね!
ドーン!と構えましょう!

  • まろに

    まろに


    すっごいです!17日予定日ですか?一緒!?(´-`).。oO(
    なんか嬉しいです!
    ドンと!構えとくしかないですよね(´・_・`)

    予定日すぎても元気な子が生まれますよう!( ^ω^ )!!

    • 8月13日
  • saa

    saa

    そうです♡17日です!!
    私も嬉しい( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    16日に検診なんですが
    内診グリグリやられそうで
    ちょっとビクビクしてます(T_T)

    元気に産まれてくれればそれだけでいいですよね!(*´∀`)

    • 8月13日
  • まろに

    まろに

    同じくです!16日検診でビビってます(´-`).。oO(先生に前回、来週は手加減せんからね!笑とドヤ顔で言われなきそうです笑

    • 8月14日
まる

私も39w3dの時は出産の兆候は全くなかったです!同じく里帰り出産のため実家で予定日も主人が来てくれてましたが何も起こらず、普通に過ごして帰って行きました(笑)
必ず生まれます(^_^)大丈夫です!
私も予定日近づくにつれ焦ってましたがちゃんと生まれてきてくれました☻気長に待ちましょ(๑′ᴗ‵๑)♡

  • まろに

    まろに


    ありがとうございます(´・_・`)!
    気長に待つことにします*\(^o^)/*
    兆候気づくかなぁ…なんせ鈍感なので…笑

    旦那ちゃまとは久々会えるのでそれだけ楽しみにしてベビさん待つことにします!!(^o^)/

    • 8月13日
tmy_mama

今日40w3dで出産しましたー!
いまは安静中です。

私も張りや痛みに鈍感で、妊娠中も出産直前までまったく感じなくて(笑)気づいた時には4〜5分間隔で、産院について2時間で出産でした!!!

予定日超過で誘発入院の日取りまで決まっていたので、いきなりのことで頭がついてきませんでした(笑)

大丈夫です!陣痛は必ず来ます!産むが易しでした!!

  • まろに

    まろに


    同じです!私も張りや痛みに鈍感なので心配になっちゃいます笑

    そうですよね…産むが易し!って言葉信じて気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございます!!*\(^o^)/*

    • 8月13日
りー子∞

私も全く前兆がありませんでしたが、予定日前々日の検診で羊水過少と言われ、急遽入院しました(^_^;)
ですが、翌日の早朝に破水し陣痛がきて、無事に自然分娩しました!
私の経験話ですみません(>_<)

無事に産まれるといいですね!!
不安でいっぱいだと思いますが、出産頑張ってください!!
あと今のうちにいっぱい寝ておいた方ががいいですよ〜!笑

  • まろに

    まろに


    無知のあまり破水も今までドラマのようにパシャーってなるものかと思ってました笑

    兆候気づくといいのですが笑
    ママリで出産レポできるよう元気な赤ちゃん産めること祈りながらスクワット続けます笑

    あと、助言通りいっぱい寝ます!笑

    • 8月13日
deleted user

私は臨月に入ってから張りが頻回だなと思う以外産まれる気配とかはなく、いろいろ不安でした😂💦
39wに健診があり、内診グリグリがあってもちょっとよく張るかな?くらいでした。
先生からそろそろ産みたいねーっと言われていたので、その日に気合いを入れて雑巾掛けしてみました!
ちなみに全然赤ちゃんはおりてませんでした😅
その日の寝る前にそろそろ出てきてもいいよー!会いたいよー!って声をかけたら今までにないくらい動きまくり、そのあとブチン!という感覚とともに破水しました😵💦
それから陣痛が始まり、進みが悪く促進剤も使い、丸1日かかりましたが無事出産しました!
今日なんともなくても、私みたいに急に始まる場合もあります😵
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね❤️❤️
母は強しです💓😆大丈夫です!
元気な赤ちゃんを産んでください❤️
報告を楽しみにしております(﹡´◡`﹡ )

  • まろに

    まろに


    声かけて赤ちゃん反応したって!すごいです!きっとみなぴ31さんの気持ち通じたのかなぁとか思って何かホッコリです。

    元気な赤ちゃん産んでまたココでレポできるようひたすら雑巾掛け等ジンクス行おうかなと思うわたくしでした笑!

    • 8月13日
deleted user

私も39週の検診で全く兆候ないね、予定日遅れそうだねと言われその2日後に陣痛きて出産しました。
なので39週は急に変化があるかもです!!
不安になりますが赤ちゃんともうすぐ会えますよー^ ^

  • まろに

    まろに


    ありがとうございます!
    もう直ぐ会えるの楽しみにして最後の胎動感じたり撫で撫でして残りのマタニティライフ噛み締めます!笑

    また無事に出産報告できるよう雑巾掛け等やっちゃいますね!笑

    • 8月13日
まろに

みなさん!

素敵なコメントありがとうございました!
同じ悩み持った出産前の方や出産経験された方の温かいお言葉でビビリの私ですが、少し勇気出ました!

残りのマタニティライフ噛み締めながら、スクワットと焼肉祭りを楽しみます←違うか。

またここで元気な赤ちゃん産んだよ!ってレ
ポをしたいなと思う、
まろんでした!( ^ω^ )みなさんありがとう!

おにぎり

17日予定日です(^o^)
同じく前兆なく、胎動も活発にあります!予定日超過する覚悟でいます(^o^)笑 今日わ焼肉食べましたが、多分まだまだな気がしてなりません(T_T)早く出てきて欲しいです🙄💓