※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

義兄家族とのBBQで、息子を離さない様子にイライラ。親の対応に不満。神経質な私には辛い。ガルガル期?

今日、義兄家族(小2、3年生のお子あり)と我が家でBBQをしたんですが、片時も息子を離さない事にモヤモヤしました。勝手にミルクやる。号泣してて、変わってほしいと言っても変わってくれない。おりて遊びたがってるのにずっと抱っこしてる。お昼寝したくて寝室で寝かしつけてるのに子供がバタバタ邪魔する。扉はバンバンする。それを注意しない親に苛立ってきたりしました。
私が元々神経質な事もあるんですが…息子を可愛がってくれるのも嬉しい事ですが、もう少し遠慮してくれてもな。。と、もどかしい気持ちでいました。
ガルガル期なんでしょうか?(ー ー;)

コメント

みゆマミーず

空気読めないんじゃないですか?
義理兄たち。
赤ちゃん動きたいときとかわからないてオカシイ❗ですね、
子育てしたはずなのに!

自分の弟家族はきてもいいけど義理妹家族には来てもらいたくない🎵ですわ、

• てぃーだ

てぃーだ

空気よめないですよね…
    まずは、自分の子供を注意してほしい😩
    本当、子育てしてきたはずなのに。って感じでした😢
    義兄嫁が片時も離さなかったのですが、
    私が心配で何度も様子見てると、
    〝赤ちゃん可愛いから離したくないんだって〜♡やらしたって〜♡〝
    と義兄に言われた時は思わず言い返しそうになりました😟
    こんな自分嫌だけど、わかって頂ける方がいて嬉しいです💦
    ありがとうございます😊

• 8月13日
yuuna^ ^

うちの義母もそうです‼︎
自分の子どもかのように抱いていて腹が立ちます‼︎
昨日子どもを初めて電車に乗せたのですが、付いてきた挙げ句、子どもを電車に乗せたのは私ではなく義母でした💦
しかもずっとお膝に座らせていて、うちがベビーカー持ち…
電車デビューがモヤモヤしたものになりました💦
でしゃばられるの嫌ですよね‼︎

• てぃーだ

てぃーだ

今日は義兄嫁だったのですが…
    本当、モヤモヤですよね😞
    可愛がってくれるのなら、せめて私の言うことを聞いてほしい。😒って思いました(¯―¯٥)
    旦那は5兄妹なんですが、義母がやたら子育て自慢をしてくるのもウザいです笑
    自分の家族にはそんな事思わないのに。。

• 8月13日
まーたママ

こんばんは(*^_^*)
それはモヤモヤしますよ!
子育て経験があるのなら、ママの気持ちも、赤ちゃんの気持ちも、もう少し理解できてもいいように感じます。

うちは義姉がいますが、独身なのもあり、わざと娘を泣かせるようなことばかり、、、

でも義家族には、なかなか言いにくいし、本当に会うたびにストレス感じます(´・_・`)

• てぃーだ

てぃーだ

わかって頂き、ありがとうございます😭
    そうですよね、子供がいないと扱いがなれないので気が気じゃないですよね💦
    義兄嫁も久しぶりの赤ちゃんなのか?子育てしてきた慣れなのか?若干雑に扱ってたのも気になりました😑
    途中私が抱っこしてる時の圧、半端なかったです😨笑
    やかましい義家族なので、息子ができる前から会うたびにストレスでしたが、しばらくはさらにストレスがたまりそうです😒

• 8月13日
  • まーたママ

まーたママ

赤ちゃんは本当にかわいいですからね。
    懐かしいんでしょうし、抱っこしたい、ミルクあげたい、あやしたい!という気持ちはあるんだと思います。

でも、実の兄弟ならまだしも、義兄の嫁って、かなり他人ですよね。

産後のガルガル期や、我が子が腕の中にいない不安な気持ちなど、同じ母親なら少しは考えてよ!と思ってしまいました。

きっと義家族とは、何年経ってもストレスフリーにはならないんだと諦めてます。

お互い頑張りましょうね〜☆

• 8月13日
  • てぃーだ

てぃーだ

義兄嫁とは同い年で2人で飲みに行ったりするような仲だったのですが、少しガッカリしました😢
    私ももっとハッキリ言えばよかったのかな?とか、思い返してはまたモヤモヤです笑
    帰った後に、息子がとびっきりの笑顔を見せてくれたので癒されました😍笑

そうですよね〜
    義家族とのストレスフリーは無縁ですよね(¯―¯٥)

ありがとうございます❤️頑張りましょう(•̀ᴗ•́) ̑̑w

• 8月13日