※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

皆さんに質問です。コンビニで買ってきた、と出された、パックされたコ…

皆さんに質問です。

コンビニで買ってきた、と出された、パックされたコロッケとメンチカツ。

数は複数ありましたが……

見た目だけで、これはコロッケ、これはメンチカツと瞬時に見分けられますか❔

旦那がメンチカツ好きで、今日もコンビニでメンチカツを買ってきてました。(数日前も、コロッケとメンチを買ってきてました)
子供は肉の塊がキライでメンチが食べられないので、コロッケの方を多く買ってきた様ですが、ご飯の支度をしながら、その事を片耳で何となく聞いてたので、どっちがどっちだか分からず。。。

ゴルフから帰宅した旦那の夕飯に、コロッケのつもりでおかずを急遽足して出したら、子供もご飯をまた食べるとなり。。。
コロッケを出してやって、と言われ、私にとってはメンチもコロッケも見分けがつかず、旦那と同じものを出したら……

メンチだったらしく……。
機嫌が悪くなりました。

思わず、私からしたら、コロッケもメンチも見分けがつかない、と言ってしまったら……

帰宅したとき、多い方がコロッケだと言っただろ❔それに見れば形が違うんだから、常識的に分かるだろ❔と。。。
普通の人なら絶対に見分けつくと。

コロッケとメンチ、すぐに見分けつきますか❔

平日は金曜以外、子供が17時前に帰宅する事が滅多にない(私がパートのため)ので、今日、珍しく自分(旦那)が帰宅した時に私たちが居たので、それに対しても機嫌が悪かったのですが……

コメント

ぽっぽ

どちらかと言えば薄く平いのがコロッケ、膨らみが大きいか丸っこい方がメンチってイメージです🤔
イメージなだけで区別付くかと言われればわからないかも😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。イメージですか❗私は逆にメンチが得意でなくて、コロッケしか自分では買わないので、全然分かりませんでした😅改めてパックを見返して見たんですが、今日の見た目は、残念ながらどちらも分厚さは変わりませんでした😅

• 2月4日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

見た目でわからないなら間違えただけで機嫌悪くなるくらいなら少し箸で割って確認してもいいと思います😂
    割った方を下にして出します🤣

• 2月4日
  • ちー

ちー

返信遅くなりました。
    次はその手を使います‼️

• 2月6日
パタパタママ

見分けつきますよー!
柔らかそうなのがコロッケで、ギュッとしてるのがメンチかな💡
匂いも違いますしね💡

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。この数日、家でもマスクをしてるので、匂いに気づきませんでした😅
    見分けつくんですねー✨
    次回からは意識してみます✨

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

色が薄いのはコロッケ、色がこげ茶っぽいのがメンチカツ!
厚みがないのがコロッケ、丸っぽいのがメンチ!

など見分けがつきやすいのはありますが、コンビニのって分かりにくいですよね😅
当たり前みたいに言われたらムカつくので、半分に切ってから出しちゃいます😠

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そうなんですよね。今回のは特にですが、厚みは同じでただ、コロッケが少し小判型でした。次からは、半分に切って出します😁
    多分ですが、いつも金曜以外の平日は、私たちの帰りが遅いのに(私のパートの都合で)今日は珍しく旦那より先に帰宅してたので、恐らく自分のペースでご飯を食べられなかったから、余計に機嫌が悪かったんだと思います。。。

• 2月4日

行きつけのお惣菜屋とかあれば別ですが普段買わないところや別のお店のだったら分からないと思います。
奥さんに出してもらっておいて、たったそれだけで機嫌悪くなる方が常識ないと思います💦
お疲れさまです。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。いつも利用してるスーパー以外でも私がメンチを買わないのもあり、、、なかなか分からなかったです😅
    特に今回は厚みもほぼ同じで、コロッケの方が小判型だった、位の差でした。
    機嫌が悪くなったのは、平日は金曜日以外、17時前に私達が帰宅することが滅多にないのに(私のパートの都合で)今日は自分が帰宅した時に私たちが既に帰宅してたのが、気に入らなかったみたいです😭

• 2月4日