※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

3ヶ月頃から少し楽になることがあります。夜まとめて寝るようになることもあるので、楽に感じるかもしれません。

生後3ヶ月になると新生児のときよりは
楽になりますか?
よく3ヶ月から少し楽になるときくのですが
なんでですか?
夜まとめて寝てくれるようになるとかですか?

コメント

まるちゃん

私も娘の時にほんとかなぁって思ってましたが3ヶ月すぎた頃から夜まとまって寝てくれるようになりました😌夜中起きるのは1回だけとかでした。
ミルクか母乳かにもよるし赤ちゃん一人一人違うので一概には言えないですけどね💦💦

• あみみ

あみみ

そぉなんですね!
    因みにミルクでしたか?

• 2月4日
  • まるちゃん

まるちゃん

夜はミルクだけで昼間はミルクと母乳あげてました!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私自身が感じたことですが、表情が豊かになるのが一番大きいかなと思いますᐡ͈◡̉ᐡ͈♡
少しずつ一人遊びができはじめたと思えば、すぐ甘え泣きしますが、笑
近づいたら嬉しそうな表情をしてくれます😌
あやすと声を出して笑ってもくれます♡
この時期から睡眠退行が始まる子もいるらしく、まだまだ大変ですが癒されています🥰

はじめてのママリ🔰

首が座って抱っこなどが楽になるんじゃないですかね😄
まとめて寝るようになるかもしれないですけど、まあ赤ちゃんによりますよね😅

はじめてのママリ🔰

夜の授乳時間が少し伸びるのと、昼間も一人でご機嫌で遊ぶことが増えるからですかね😳?
期待してるほどまとめて寝てはくれなかったですが、新生児の頃よりは寝てくれるのでちょっと自分も寝れた〜と思う時はありました!

ママリ

うちは断然楽でした!
もともと手のかかる娘なので、今もそれなりに手を焼いてますが、新生児のときよりかはいいです😄!

夜寝るのもそうなんですが、
うちはお昼寝もその頃は30分寝ればいい方で、すぐ起きてギャン泣き。
1度起きたら背中スイッチあって抱っこでしか寝ないので、もう辛かったです😱
泣くか、寝るか、飲むかでした!

3ヶ月のころになると、少しずつ寝る時間が増えて、目も見えてきたり、周りに興味を持つものが増えたので、泣かない時間が増えました💗
そして笑うことも増え、おもちゃを持ってみたり、一緒に遊んだりと♪

育児に少しずつ余裕が持てた気がします😊なので気持ち的にも楽になりました。

(๑・̑◡・̑๑)

夜通し寝てくれるようになり、確かに夜は楽ですが、日中起きてる時間が長くなってくるので楽になったとはいえなかったです…
更に今は私が視界から居なくなると寂し泣きするので大変です(笑)

私的には新生児の時のが楽でした!

1003

新生児の頃より
4ヶ月になった今の方が楽です🥺夜通しで寝てくれるので(昼間はあまり寝てくれませんがw)
表情も豊かになり可愛さ倍増です🥺❤