※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずきんぐ🐶
子育て・グッズ

生後5カ月の男の子が寝ぐずりで困っています。寝かしつけに2時間かかることも。完ミの方、同じ経験ありますか?

生後5カ月の男の子が居ます。
5カ月過ぎたあたりかは寝ぐずりが酷くて困っています。。寝かしつけに2時間くらいかかる日もあります〜。ちなみに完ミです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

うちも最近寝ぐずりひどくなりました。
完母です。
夜もグッスリ寝なくなりました😔

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    そうゆう時期があるんでしょうか?😭本当大変ですよね。。

• 8月13日
あーか

すごいです(ノ_<。)
寝ぐずり夜泣き…
いつか良くなると信じてます!!

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます。
    毎日ですか⁇イライラしてしまってダメです😭

• 8月13日
  • あーか

あーか

毎日です(ノ_<。)
    寝なかったら一度諦めて一緒にコロコロしたり…旦那と一緒に寝かしつけてなるべくイライラしないようにしてまo(>_<*)o

• 8月13日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

お昼間寝過ぎとかですか?
    ダメな場合は私も一旦諦めますが旦那が寝てる事が多く余計イライラしちゃいます。
    旦那様一緒に寝かしつけしてくれるなんて優しいですね♡

• 8月13日
  • あーか

あーか

お昼寝は午前中1時間、午後1〜2時間なのでそんなに寝る方でもないんですよねo(>_<*)o
    昼寝すぎダメだと聞いて16〜17時以降は寝ないようにしてますし…
    寝返りもズリハイもして結構疲れてるはずなんですけど、寝るのが下手みたいです(´・ω・`;)

• 8月13日
ぷにこ

もうすぐ5ヶ月です。完ミです。
寝返りができるようになってから、寝かしつけるときに、ゴロゴロ動くし、時間がかかるようになりました💦

夜はわりとコテっと寝ますが
昼寝は大変で、コロコロ転がっては頭を持ち上げて寝ぐずり、自分のいい体勢を探しているようです(-ω-)💧

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます(^_^)
    ミルクだと寝かしつけ大変ぢゃないですか?😅

• 8月13日
  • ぷにこ

ぷにこ

私は添い乳とかしなかったので、
    飲み終わってゲップしてお布団で寝かしつけの流れは変わりません💡

• 8月13日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

飲み終わった後にちゃんと寝てくれるんですね…>_<…
    羨ましいです😂

• 8月13日
マドレーヌ

うちの娘も夜の寝かしつけに苦戦しています。3か月過ぎたあたりから、なるべく決まった時間(だいたい20時頃)に寝かせるようにがんばってますが、1〜2時間かかるのはザラです。授乳してころっと寝てくれる、なんていう赤ちゃんの話を聞くとうらやましいなと思いますが、これも個性なんでしょうかね(^_^;)

• すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

ありがとうございます(^_^)
    ウチも3カ月過ぎた辺りから8時台に寝かせるようにしてます。
    寝かせるのに、1〜2時間かかってるのですね…>_<…毎日大変ですよね、、寝かそうとするのがダメなのかな?って思うんですが眠たくて泣いてるんですよね(´Д` )

• 8月13日
  • マドレーヌ

マドレーヌ

わかります〜💦うちの子の場合目をつぶったまま泣いてるので、眠たくて泣いているんだと思ってます!
    眠いのに寝られなくて辛いのか、眠るのが怖いのか、とにかく寝かせてあげるのが最善だと信じて毎日がんばるのみです😭

• 8月13日
  • すずきんぐ🐶

すずきんぐ🐶

眠いのに寝れないの見ると可哀想になりますよね…>_<…
    お互い頑張りましょう😭

• 8月13日