※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんと
住まい

家の前は県道なんですが少し膨らんだ所があります。膨らんだ所と家の境…

家の前は県道なんですが少し膨らんだ所があります。
膨らんだ所と家の境は木があります。
その膨らんだ所でたぶん小学校のバスのお迎えだと思うんですが毎日車を止めて待ってる方がいます。
カーテンはしてますがリビングから見えるので気になります。もう少し青丸くらいでいてくれたら木で見えないくらいなんですが…
近くに住んでる人だと思うけど知らない人なんで直接言うのも狭い田舎なんで噂みたいになるの嫌だし小学校や幼稚園かも分からないしどうしたもんかと。

コメント

青丸…?
家から見えるのが嫌なんですか?

• おてんと

おてんと

そうです。
    下に分かりにくいですが絵を載せました。

• 2月4日

退会ユーザー

ちょっとわかりずらいのですが青丸の所だと道路の妨げになるからでは無いのですか?また、家の前?は駐車禁止の場所なのですか?
    リビングから見えるのが嫌なのでって言われても私ならえ?ってなります(笑)

• 2月4日
おてんと

分かりにくいですがこんな感じです。

ママ

停めてる方になんて言いたいのでしょうか?
リビングから見えるのが嫌って事でしたら自分が対策するしかないと思います💦
それとも停めちゃダメな所なんですか?

• おてんと

おてんと

考えます。

• 2月4日
まろん

駐車禁止とかでしょうか??

• おてんと

おてんと

駐禁ではないです。

• 2月4日
min

青丸の位置だと県道の妨げになるので幅に余裕がある所で停めてるんでしょう。
バスのお迎えなら、小学生なのか幼稚園児を乗せるのか確かめて学校なりに問い合わせるのもアリだと思います。
逆に指定されてそこに来ている可能性もあるので、もしそうなら気にしないか、こちらで対策するしかないかもしれません🤔

• おてんと

おてんと

赤色の所は膨らんでるので青丸の所も邪魔にはなりません。
    おそらくバスだと思うんですがいつも夕方に車が待ってるので子供のお迎えだろうなと勝手に思ってます。

• 2月4日