※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の食材について相談です。エビやカニを試す時期や進め方、ナッツ類や常夏系フルーツの適切な時期について教えてください。皆さんの経験も聞きたいです。

【1歳過ぎから試す食材&進め方】

息子は今のところアレルギーはありませんが、
そろそろエビ🦐やカニ🦀も試していきたいと思います。

1歳過ぎから試す食材は、まずはエビ・カニで合っていますか❓
(生の牛乳はクリアしています🥛)

ナッツ類(アーモンドや落花生)はまだでしょうか❓
また、離乳食の本には、パインナップルやマンゴーといった常夏系フルーツも1歳はまだ❌と書かれていましたが、
いつ頃から試すべきでしょうか❓

皆さんは、どの時期からどの食材を試されましたか❓👀

また、エビとカニは何を使ってどのように進めましたか❓

買った離乳食の本は1歳までのことしか載っていなくて…😞💦
色々と教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️


コメント

チキン🍗

私の離乳食のほうには、エビ書いてありました☺️
1歳4ヶ月くらいかな?
エビドリア、エビトースト、海老チャーハンとかそんな感じで日替わりで♪
ナッツ類もピーナッツバターを少しでも食べられたら、クリアとして大丈夫ですよって配られた紙に書いてありました‥
まだ試してなかったなぁ😱

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、ではまさに息子はそろそろ試していかないといけない月齢ですね❗️🤭
    どれも美味しそうなメニューです☺️💕

    月齢が小さい時みたいに、小さじ1から順に進めていく、といく感じではないのですね❗️👀

    ピーナッツバター、少量をパンに塗って試すのがお手軽そうですね🥜

    • 2月4日