※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなどん
子育て・グッズ

お風呂上りに赤ちゃんが泣いて困っています。何かアドバイスありますか?

お風呂について、アドバイスをください。
産まれてからずっとお風呂入る前も、入ってる時も、上がったあとでも機嫌良くて、おっぱい飲んでそのまま寝ていましたが、
ここ5日程、お風呂上りに必ずギャン泣きします(~_~;)

いつものお風呂の入れ方ですが、
お風呂の温度はだいたい39°C
実家に住んでいるので、実母もしくは実父にお風呂に入れてもらっていますが10分もかからず、お風呂から出てます。

お腹空いてるからか、眠いからかと思い
お風呂入る前に、少しおっぱいを飲ませたり、少し寝かせてみたりしても、やはりギャン泣きします。

ギャン泣きした後は、おっぱい飲んで寝てしまいます(~_~;)

実母、実父はまだお風呂に入っていたいからじゃないのかと
思っています。
私は、お風呂が熱くて、のぼせてるのではないかと思っています。

何か思い当たる節、もしくはこーにしてみたらどうかなど
アドバイスをいただけませんでしょうか( ; ; )

コメント

は。

のぼせてたら熱が出たり
吐いたりぐったりすると思います!

生活習慣が出来てきてたとしたら
その時間が眠い時間
もしくはお腹がすいているのかもしれません

お風呂の1時間前から
授乳しない方がいいと聞きました!
水圧で吐く、もしくは
気持ち悪くなるそうです!

熱や変わったことがないのなら
眠いか空腹でしょうかね?

  • ゆうなどん

    ゆうなどん

    コメありがとうございます‼︎
    熱が出たり、吐いたり、ぐったりはこの5日間ではありませんでした‼︎
    泣く→授乳→寝るなので、もぉ少し様子見てみます( ^ω^ )

    • 8月13日
ゆいゆづママ

お母さんがいいんじゃないですか?
そろそろ親の区別もつく月齢かと…