※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が不安です。コロナで会社をクビになる可能性があります。転職や再就職ができるか心配。子供もいて、貯金も心配。精神的にも不安。

旦那の仕事について。
コロナの影響で会社をクビになるかもしれません。
この時期、すぐにまた仕事見つかるんでしょうか。。
子供も1歳ですし、色々不安です。
私も働いていますが、私の給料だけではやっていけません。
せっかくためた貯金が無くなるのがとてもつらいですが、
旦那が一番つらいと思います。
コロナの時期に転職された方いらっしゃいますか??
仕事がなくなった旦那の精神も不安です。

コメント

美香

一波の時に旦那がクビになりました。
手に資格が有るわけでもないし高卒だったので転職活動あまり上手く行かず今は派遣でスーパーに努めてます。
何となーくは生活できます。
うちの旦那はお馬鹿なので母ちゃんが復職したらオールオッケー大丈夫!みたいに言ってました。
殺意しか芽生えませんでした😇

ゴエ

夫も、コロナで仕事が暇になった事に危機感が芽生えたのか、11月頃から転職活動を開始し、3月から新しいとこに転職決まりましたよー!

まだ職を失ったわけではないのだし、危機的状況で貯金を崩すことは仕方ない!と割り切り、転職活動頑張ってもらいましょう^ ^
良いお仕事が見つかるといいですね♫

のんの

夫が去年4月に、実質クビになりました。幸い一律で4ヶ月分の退職金が出ましたが、仕事探しは難航。。。少し休んで、7月から初めて10月後半に決まりました。
年齢的にも厳しかったのかもしれませんが(35歳です)、もっと早く決まると思っていたので私も内心心配していました💦
でも会社都合なら一ヶ月目から失業給付もありますし、早く決まれば残りの期間もらえるはずだった失業保険の半分〜2/3くらいが再就職手当として一括でもらえますよ😊