※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

すごくしょうもない質問なのですが。さきほど、知らない番号から着信が…

すごくしょうもない質問なのですが。。
さきほど、知らない番号から着信がありました。私の住んでる地域の番号だったので保健センターや、歯医者の予約とかコープの宅配の勧誘かな〜と思い、出たら、〇〇司法書士事務所です、〇〇様のお電話でよろしいですか?と言われました。
もちろん見に覚えもなく、まず〇〇様の苗字が私の苗字ではありませんでした。
すぐに違います。と答えると、あっ失礼しました、番号は〇〇〇〇なんですけど、違いますよね、、?と聞かれ、番号は私のケータイ番号でした。
とりあえず違いますと答え、向こうも失礼しましたと切り、それからなにもありませんが、なんだかそのような所から電話がかかってきたことがなんとなく怖くて不安で、、もちろん何も見に覚えはありません!
名前が違うので、単なる間違い電話と捉えて大丈夫ですよね😥?
かかってきた番号を調べるとたしかに〇〇司法書士事務所は存在してました。
こんなしょーもない質問すいません💦心配性なのでつい、、💦

コメント

初めてのママリ🔰

きっと電話番号書いた人の字が
汚かったか見にくかったかでは無いでしょうか🤣⁉️

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    不安だったのでそうであると思い込みます!!
    お早いお返事ありがとうございました😊✨

• 2月4日

すぐ切ってくれたみたいですし大丈夫だと思います!

私は過去に知らない女からかかってきてぶち切られたことがあります😂😂

• ママリ

ママリ

それはとても怖い体験ですね💦
    そのようなこともあるのですね。。😭
    不安だったので、なにかの間違いと自分に言い聞かせます!!

• 2月4日

私も以前、仕事に就くのが困難な方向けの職業紹介センターの様な所から電話が掛かって来た事があります💦

勿論、身に覚えはないですし、確認の名前も違いました。
その時は違います、というやり取りで終わりましたが、その後も何回も電話が掛かってきていい加減怒りました(笑)

それからは掛からなくなったので、申し込み者が間違えたか、スタッフさんが登録間違えしたのだと思いますが…。

• ママリ

ママリ

違うと言っていても何度もかかってくることもあるのですね💦
    それは怒りますよね😡
    そうですよね、何かの間違いと言い聞かせます!!

• 2月4日