※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が高熱で病院で解熱剤使用も熱が下がらず、初日からのアルバイト出勤が難しい状況。辞めるか悩んでいます。

7ヶ月の息子が高熱です😣症状的にも熱だけで突発っぽいです…病院で解熱剤もらって使用してますがほとんど下がりません😭みなさん何日くらいで熱下がってぶつぶつでましたか?
長男は風邪と突発がかさなり2週間熱下がらず入院したのであまり参考にならず💦

今日からアルバイトで初出勤の予定だったのですが初日から休むことになってしまい会社にも申し訳ないです😣当分出勤できなさそうです…入社する際に現場を見学したのですが、現場担当の方が子供小さいな~しんどいけどすぐ辞めるのやめてね?熱とかよくだすんじゃない?休まれると困るしね~と言ってたので、その時は1度も熱だしたことなく保育園から呼び出されたこともないですと伝えてました。
そんな中での熱、しかも初日😅正直最初から迷惑かけちゃってこのまま出社せずに辞める方が教える手間もないし向こう的にはありがたい?と思って辞めるかも迷ってます😭
みなさんなら気にせず、熱が下がってから迷惑かけてすみませんって出社しますか?
子育て終えた50~70代くらいの方が中心で女性しかいない職場でした。

お金は今のところ困ってないですが、コロナで自営業の収入が少ないのでちょっと別でも稼ぎたいなって応募したら受かった感じです。週4固定シフトでの出勤です。

コメント

スポンジ

4日目か5日目くらいに発疹でました。
そこから数日はぐずぐずなんてもんじゃなくずっと抱っこしてました😂

なので1最低でも週間はお休みしないとだと思います😱

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    やっぱりそれくらいはかかるんですね😣ぐずぐずすでにヤバイのに😂
    お休みくださいっていうのも勇気いる長さです😱

• 2月4日