※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

どうしてほっといてくれないのかな?手足悪くて捕まりながらしか歩けない…

どうしてほっといてくれないのかな?
手足悪くて捕まりながらしか歩けないし自分のことすら自分で出来ない癖に口ばっか出してくる👵
もう80過ぎてんだから黙ってろや😊
寒い脱衣場で風呂入れてんのに扉開けて大声出すなや暖房つけてんのに寒いだろ
子供ストーブの前置くなや。昨日熱くなってたんだぞ💢
頻回授乳で夜中寝れないのに朝から部屋のドア叩くなや。半分ガラスだから割れそうでビビるんだわ。
お前の朝は私の朝じゃねんだよ。3時にやっと寝て横になるのに4時に声かけないでくれる?隣の部屋電気つけてガタガタうるさいのは我慢するからさ。頼むからほっといてくれよ。
機嫌取ろうとしなくていいからさ。あんたが口出さなきゃ機嫌良いんですわ。
「何かあれば言って手伝うから。何も出来ないんだけどね。」
ギャグですか?
3キロの赤ちゃん抱っこすれば手折れるっていうし
上の子が抱きつけば抑えきれず倒れて誰か大人が起こしに行くのに何を言っているの?
赤ちゃん見て可愛いねってだけ言っとけばいいのに
もう年寄りだからとか言うけど
絶対思ってないですよね?😊

コメント

はらぺこあおむし

すみません、ギャグですか?の所と
抱っこすれば手折れるに笑っちゃいました😂

80過ぎてるのに元気ですね😂
祖母とか曾祖母ってあれやこれや
いっちょ前に言ってきてお節介ですよね😅

お年寄りって歳を取れば取るほど
赤ちゃんに戻っていくらしいので
構ってほしいのかなぁと思いました😅

そんな余裕はこちらに無いんですけどね😂
朝の4時に声かけてくるのは
やめて貰いたいですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭❤️
    本当に元気で困ります😂
    里帰りして30日近く経ちましたが毎日ほっといてと言ってるし母からも言って貰ってるんですが日本語理解出来ないみたいです😅

本当に声掛けるのはやめて欲しいです😭せっかく寝始めたのにってイライラするしそういう時に限って目が覚めたりしちゃいます😂
    扉も半分ガラス、半分障子なんですが障子穴あけると悪いからガラス叩くんですがガラス割れることは考えないんですよね💦

• 2月4日
はま

ウチも実家にそんな祖母がいます。授乳ケープめくり上げられて「飲みよる!飲みよる!」されました😰
たまにだから許しましたが、毎日だと辛いですよね。
本人なりに心配&お手伝いしてくれてるつもりなんでしょうけど…
里帰りですかね?早く終わるといいですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    授乳ケープめくり最悪ですね💢
    うちも授乳の様子見たがりますが私が逃げます。赤ちゃん見たいだけなんだろうけどやっぱり嫌ですよね😤
    心配してくれてるのはありがたいけど自分の年齢考えてよねって思います😭
    里帰り中です!早く家に帰りたいのですが👵🏼がまだ早いとか口出してきてウザイんです😭
    帰宅後ワンオペ確実なんでもう少し動けないと厳しいのは事実です(◞‸◟ㆀ)

• 2月5日