※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーで、ゆで卵は少量食べられると言われたが、半熟の卵はNG。どんな食べ物がいいか悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

すいません、再質問になるのですが他にも意見が聞きたいので教えてください!

息子が卵アレルギーなのですがゆで卵の卵黄卵白共に4分の1食べれるようになったということで、しっかり加熱したものなら他の料理や食べ物に少しずつ挑戦しても大丈夫、と言われました。例えば、子供用のお菓子で卵入りのものなど。
じゃあ卵焼きとか食べさせられますね!と言ったら、目玉焼きや炒り卵など半熟になりそうなものは気をつけて、と言われました。その時はそれで納得したのですが、じゃあどんなものがいいのかな、と今悩み中です。ちなみにアレルギー反応出ると嘔吐します😭

実際同じような方がいたら、どんなもの食べさせたかなど教えて欲しいなと思います😊

今考えてるのは、ハンバーグやホットケーキなど卵をつなぎに使ったものを食べさせる。錦糸卵や薄焼き卵にしてよーく焼いて食べさせる。とかです。市販の子供用のクッキーなどもあげてみようかと思ってます。
ゆで卵だとずっと嘔吐してなかったので、また嘔吐するのでは、、とだんだん心配になってきましたー💦

コメント

ふうちゃん

息子も卵アレルギーです!
ハンバーグとかつなぎに入れて慣れさせてましたよ😊
あとはもえこさんが仰る通り、卵入りのおやつ!最近は卵焼きにも挑戦していて、フライパンでしっかり焼いてから怖いのでレンジでチンしてしっかり火通して少しずつあげてます(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはりつなぎが最初は安心ですかね😊卵焼き怖いですよね😅薄焼きなら大丈夫かなーと思ってますが、、レンチン、私もやってみます!
    やはりつなぎやおやつで挑戦してからの方が良さそうですか?

• 2月4日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

つなぎやおやつ挑戦してからの方がいいと思います!

• 2月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊やってみます!

• 2月4日