※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
ファッション・コスメ

ずーっと部屋着、すっぴんで過ごしてるこの1ヶ月…!みなさんは産後、1日…

ずーっと部屋着、すっぴんで過ごしてるこの1ヶ月…!
みなさんは産後、1日の着替えとか朝の洗顔とかちゃんとしてましたか??
スキンケアとか夜だけになっててお肌大丈夫かな?って思ってます🤭

息子が泣くので家事とか自分のケアとか最低限しかできなくてプチストレスになってます😞ぐずぐずする日はトイレもゆっくり行けない!!

産後1ヶ月過ぎたらお散歩行きたいからちゃんとしたいけどできるかなー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日すっぴん眼鏡です。
着替えはスウェットから部屋着に着替えるときもあれば一日中スウェットのままのときもあります。
一応、朝は化粧水乳液のみですが、夜はパックしてます!

1ヶ月もすれば長女の保育園の送り迎えがあるので、嫌でも化粧はするつもりです😅

  • なす

    なす

    一日中同じ服の日ありますよね😭
    わたしもせめて朝の洗顔してリズム整えていきたいなーと思ってます😞夜のパックもやってみます!!

    • 2月4日
rms

産後1ヶ月は来客時以外ずっとパジャマてした😂
顔は確か一応洗ってたかな?記憶ないです😂笑
育児なれてきて要領掴めばちゃんとできるようになりますよ☺️
今は身体休めつつ頑張ってください💓

  • なす

    なす

    洗顔しない日もしばしば…🤭💦まだ育児生活が全く掴めず寝るかギャン泣きの息子に戸惑う毎日です😞
    がんばります!ありがとうございます!

    • 2月4日
ふうちゃん

毎日スッピンでしたよ!笑
朝も顔洗うって言っても目を水で擦るだけ。笑
化粧しなさすぎて一時化粧がめちゃくちゃ下手になりました🙋‍♀️笑
眉毛が全然かけなくて。笑
少しずつ朝は洗顔する、タイミングが見計らえるようになったら眉毛だけでも書いてみてはいかがでしょうか…!
早くお散歩行けるの楽しみですね♪

  • なす

    なす

    目擦るだけ!めっちゃ分かります!!笑
    眉毛の手入れも出来ずほんとに鏡が嫌いになりそう🤭💦
    後1週間で1ヶ月ですが、すぐにぐずぐずするのでお散歩行けるか心配です😭

    • 2月4日
deleted user

わたしもその頃はそうでした!
たまに朝の洗顔もしない日もありましたよ!
家事なんてできたもんじゃなかったです💦
無理せず、休める時は休んでくださいね😌

  • なす

    なす

    よかったですー😂💦洗顔しない日ありますよね💦
    ちょっとずつ取り戻します!!ありがとうございます😊

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

全然ちゃんとやってませんでしたよ〜どうせ外出ないし🤣
でもその頃ってまだ動かないし、泣いてる=ちゃんと生きてるのがわかるので、赤ちゃん置いたまま洗顔とかできたよなぁと今になると思います🙄寝てから色々行動するのって、ほんと厳しいですよね…寝たと思ったら泣き始めるし…💦
お散歩もまだ寒いですし、あったかくなったら行こうぐらいに思ってても良いかなーと思いますよ⭐️

  • なす

    なす

    そうなんです、外出ないんです😂ポスト見に行くぐらい…笑
    寝たと思ったら泣き始めるっていうのが、ここ最近増えてきちゃって😞お散歩行けるのかさえ不安になってきてます💦
    外があったかいのか寒いのかももはや知らない…!!息子と外に出れる日を待ち望んで頑張ります!

    • 2月4日
はじめてのママリ

分かります分かります〜😭毎日朝から晩までパジャマにメガネで旦那が来る日だけコンタクト入れてました🤣今は大丈夫です☺️❤️
私トイレ我慢しすぎて膀胱炎になって1週間くらい苦しんだのでトイレはなるべく行ってくださいね🥲

  • なす

    なす

    分かってもらえて安心です〜!!!いつかは安定してくると分かっていても本当にそんな日が来るのかと思っちゃうぐらいぐずぐずです😭
    膀胱炎はつらいですね!
    様子見計らってサッと行けるようにします!!!🤔

    • 2月4日
ママリ

産後はスキンケアはお風呂の後だけでした🤣
顔も洗わなかったです🤣

  • なす

    なす

    本当ですか!わたしまさに今そんな感じで…!!朝の顔洗うタイミングわからないですよね🤔💦

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    今はスキンケアよりも睡眠の方がお肌には必要ですよ❤️

    • 2月4日
  • なす

    なす

    たしかに…🤭!!
    寝れる時間にしっかり寝ますー!😂ありがとうございます💕

    • 2月4日