※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
産婦人科・小児科

高知県の母乳外来で乳腺炎の相談をしたいです。国見産婦人科で出産した方でも病院に行っていいでしょうか。おすすめの母乳外来があれば教えてください。

高知県の母乳外来について
もしかしたら乳腺炎になりそうな感じです😖
おすすめの母乳外来ありますか?
国見産婦人科で出産しましたが、乳腺炎関係で病院に行ってもいいんでしょうか?😞

コメント

ひづき

私も国見産婦人科さんで出産後、乳腺炎になって母乳外来にかかりました☺️
私の場合は高熱も出ていたので、受診してかまわないか確認の電話をして症状を伝えて受診の許可をもらって行きました😅
1度連絡してみてから行くと確実だと思います❗

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊国見産婦人科でと母乳外来やってるって事でしょうか?😖
    国見産婦人科のサイトを見たんですが母乳外来の事が書かれてなくて💦
    もし行けるなら電話して聞いてみようと思います✨✨

• 2月4日
  • ひづき

ひづき

出産後の入院中に、母乳のトラブルで連絡してもかまわないみたいな事を言ってたので、連絡して受診してもらったのですが、そんな感じの説明なかったですか❔
    試しに連絡してみるといいと思います☺️

ちなみに、ママリさんがどの辺りにお住まいか分からないので何とも言えないのですが、東より(南国市とか)にお住まいなら、香美市にあるたにむら産婦人科さんも乳腺炎を見てくれるので(要予約)オススメです❗

• 2月4日
  •   あんぱん

あんぱん

確かに言われたような気がするんですが産後すぐじゃないからダメかな?と考えてしまって💦
    今度連絡してみます✨

市内なんです😖
    情報ありがとうございます😊
    みてみようと思います💓

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎大丈夫でしたか?😭

2人目国見で出産し退院後すぐ乳腺炎になってその時はなんとか治ったので受診しなかったのですが、1ヶ月検診の時に 乳腺炎になってました😅っていうと 看護師さん?助産師さん?に、
産んだら終わりじゃないき全然連絡してきてかまんきね!卒乳の時とかタイミング合わず乳腺炎になったりするかもしれし!
って言ってくれました✨
だから産後すぐじゃなくても相談すればみてくれると思います ♪

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    無事落ち着いた感じです!!!😭
    ヒヤヒヤしました😔
    心配してくださりありがとうございます☺️

それ聞いて安心しました😍
    次なりそうな時電話してみようと思います❤️

• 2月8日
はじめての子育て

国見で出産し、産後、乳腺炎になり39度の高熱が出て、診てほしくて三回電話しましたが、『冷やして様子見てください』しか言われず1日過ごしました。
ファミリークリニックに電話で事情を話すと、すぐに来ていいよと言って頂き、助産師さんがマッサージしてくれました。
それから2回乳腺炎になりましたが、ファミリークリニックでお世話になっています。いつ電話しても、空いてればすぐ診てくれます!

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    3回電話して3回とも冷やして様子見てくださいだったんですか?!💦
    それはちょっとひどいですね😭💦
    しんどいし痛いのにその電話の対応はないですね🤬
    ファミリークリニック検索してみます😍
    ありがとうございます💓

• 2月8日