※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

内診で入院準備を促された38wの妊婦が、陣痛バックの選択に悩んでいます。口の閉じない肩掛けカバンとリュックの使い勝手や安全性についての意見を求めています。

陣痛バックについて
現在38wで今日の内診の際「子宮口2.5~3cm開いてるからいつでも入院出来る準備をしておいて」と言われました。
事前に持っていくものは決めており既にバック(肩掛けカバン)に詰めてはいたのですが、今更になって中身みやすいけど重さあって持ち出しにくくないか?急いでる時にひっくり返して中身をばら撒いてしまわないか?中身の安全性は?と不安になってます。

・中身がすぐに分かる口の閉じない肩掛けカバン
・チャックがあるが開けた時口が広がるリュック

使ってみないと分からない部分あると思いますが、いざと言う時にどちらが良いか、自分の時はこのようなものを使ったなど意見が欲しいです。

コメント

大きめのボストンバックのようなものを入院バックとして、小さめのトートバックのようなものを陣痛バックで用意しましたよ☺️

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    心配性で入院バックは自宅にあったキャリーバックにして、陣痛バックをトートバッグにしたところ気晴らしの軽食を入れすぎているのかパンパンになってしまいました…。
    やはり、中くらいでもリュックだと使いにくいですか?

• 2月4日

退会ユーザー

実際陣痛中ってそこまで食べたりとかしないというか痛くなってくるとできないので、可能であれば軽食を2つに分けて陣痛バックと入院バックにもいれるのはどうですかね、、?
    リュックは使ったことないのであれですが、リュックのママさんいましたよ☺️

• 2月4日
  • まり

まり

そうなんですね!
    実際どのくらいあればいいか分からず…😥
    軽食2つに分けることにします!
    ありがとうございます!

• 2月4日

退会ユーザー

わたしはウィダー系1つとチョコ2.3個とグミくらいにして入院バックに遠足?ってくらい入れてました😂

• 2月4日
  • まり

まり

今ドリンク1本とお菓子類全て陣痛バックに入れてたので移動させました!
    遠足くらい😲
    結構お菓子食べて気をそらすタイプなので、もう少し買い足そうか検討します😂

• 2月4日

退会ユーザー

ただ実際陣痛中は食べない可能性のほう高いですし、入院中はおやつが産院からでるので、そんなにいらないです😂😂(笑)わたしは入院バックにチョコと煎餅とハイチュウいれていきましたが、、(笑)

• 2月4日
  • まり

まり

結構産院からもでるですね!
    ウィダーとドリンク1本だけでにしてそれ以外入院バックに詰めました✨
    長々とありがとうございました😭

• 2月4日

私は小旅行用のコロコロにしました!
広げておいておけるし、部屋も散らからないし見やすいしさいこうでした☺️

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    小さい方が持ち出しやすくて使い勝手いいですよね!

• 2月4日

退会ユーザー

陣痛が来た時に看護師さんもみれるようにまとめるカバンは、マザーズリュックにしましたよ!

• 2月4日
  • まり

まり

いざ防犯とか言ってられないのは分かってるんですが、ふと不安になってしまって…チャックの有無は支障なさそうでしたか?

• 2月4日

退会ユーザー

チャックはあっても何も言われなかったです💦
    部屋に金庫があったので、財布やカード類などは入院してすぐそこに閉まっておきました!

• 2月4日