※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人が遊びに来るけど、授乳中でカフェインレスの飲み物を用意してほしい。頼んだのにカフェイン入りの飲み物を買われてしまい、再度買いに行かなきゃ。

授乳している友人が遊びに来てくれるのですが、飲み物何を用意しといたらいいですか😣

旦那にカフェインレスの何か買ってきてと頼んだのに、綾鷹とおーいお茶買ってきました😱調べたらカフェイン入ってると書いてあるので、買いに行かなきゃなのですが😭

コメント

まりも

私はスティックタイプのカフェインレスのピーチティーやミルクティーを準備しました♫

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    旦那があと、カフェインレスのカフェオレ買ってきたのですがカフェオレ甘いので好き嫌いありますよね😂

• 2月4日
  • まりも

まりも

2種類くらい買って、どっちが良い?くらい聞いたりしています(´∀`)

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!まだ友人歴が浅い子なので気を遣ってしまいまして!笑。確かりました😭

• 2月4日
momo.

ルイボスティー、十六茶、爽健美茶などはどうですか??
ノンカフェインですよ♩

コーヒー好きな方ならカフェインレスのコーヒーとか☕️

• ママリ

ママリ

爽健美茶はカフェインレスなのですか!お昼一緒に食べるのでお茶があった方がいいなぁと思っていて😂
    爽健美茶ならコンビニに売っているので近くて助かります😂

• 2月4日
ゴルゴンゾーラ

カモミールティー、ルイボスティーや、カフェインレスのコーヒーや紅茶などどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お洒落な飲み物かったことがなくてですね!笑。思い浮かばなかったので助かりました😂

• 2月4日
ふじこ

やはり麦茶が無難でしょうか。
あまってもお家で誰かが飲むのであれば、ルイボスティーや100%のフルーツジュースも用意してあげてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ルイボスティーはコンビニには売ってませんよね😭⁉︎

• 2月4日
  • ふじこ

ふじこ

コンビニではあまり見ないかもですね😂
    伊藤園のルイボスティー(たしか赤いラベル)のだったらスーパーではよく見かけます!
    あとは、生茶のデカフェのペットボトルもスーパーなら、、、😅
    やっぱり、麦茶かペットボトルのミネラルウォーターとかが無難ですね笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

コンビニはないですよね😱
    とりあえずお茶があれば大丈夫ですかね😱
    お茶とルイボスティー用意しときます!
    ありがとうございました😭

• 2月4日
k

ルイボスティーって好き嫌いあるかもです💦友人が苦手で、私も最初はちょっと苦手でした😭
爽健美茶とか十六茶、麦茶あたりが無難な気もします😳❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなのですね!飲んだことがなくてですね😂
    爽健美茶も用意しときます✨

• 2月4日
JIKI

自分はいつも相手に何飲む?と聞いてます!
麦茶、牛乳、コーヒー、紅茶(カフェインあり)はいつもあるので、これならあるけど飲めるのあるかな??って感じで聞いてます!
欲しいのリクエストされたら買ってます!

相手が飲む物が分からなければ、、
無難に麦茶を用意するのが良いと思います!
自分がノンカフェ飲むならコーヒーか紅茶は用意しても良いかなとは思いますが。
ただ好き嫌いはあるので、お茶が無難ですね😄

いちご

授乳中は異常に喉が渇くので麦茶とかをたっぷり用意してもらえるとすっごく嬉しかったです(笑)