※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

妊娠7週だけど大きさ的に5週ほど。つわりがひどくて仕事もできず、気持ち悪い。旦那は理解してくれるけど申し訳ない気持ち。8週が心配で涙が止まらない。同じ経験の方、どうやって気持ちを保っていたか知りたい。

計算上は妊娠7週なのですが生理不順だったので、大きさ的に妊娠5週くらいみたいなんですけど、つわりがひどくて、、
ついこないだまで仕事してご飯作ってって普通に出来ていたのにもう仕事もできず家で気持ち悪い〜、って思いながら寝てることしかできず、、ご飯作ろうと思っても匂いにやられて出来ず。
旦那はいいよ、俺もそこらへんは理解してるつもりだし無理しないで〜って優しく言ってくれるんですけどすごい申し訳なくて、、
しかも5週でこの感じなら一番つらいと言われている8週あたりどうなってしまうのかと思うと怖くて、、
情緒不安定になってしまって自分が何も出来ないことが申し訳なくて涙ばっかり出てきてしまいます。
こういった経験ある方いますか?そういう時はどうやって気持ちを保っていましたか?

コメント

ak🌝

旦那さんの理解があって羨ましいです😭✨
8週あたりがピークではありましたが、日によってつわりの酷さには差があり、情緒も不安定でした💦
吐き悪阻+眠り悪阻でしたが、その時期に転職したばかりで通勤は往復3時間運転しなければいけなかったので凄く辛かったのを覚えてます💦
旦那は家事を手伝ってくれる訳でもなく、作れないなら買えばいいと言われていたけど金かかる、休みの日もずっと寝てばっかだな、と言われていたので。笑

旦那さんが理解してくれていれば、今はとことん甘えさせてもらっていいかと!
悪阻が落ち着いてきたら、ご飯作ったり家事をするでいいと思いますよ😊
男性は出産に際して身体を痛めることはないのだから、他の部分で頑張っていただきましょう!!
(出産近くなってきて、旦那から何か言われた時にいつも言っている言葉です笑)

• シングルママ

シングルママ

なるほどですね〜
    ありがとうございます🙏
    とことん甘えさせてもらいます😂

• 2月4日
ぶたッ子

情緒不安定になっても良いですし、無理に頑張らなくて良いんです😊
旦那さんが無理しないでーと言ってくれているのであれば、なにも気にせず甘えましょう😍
悪阻は、気持ちや気合いでどうにかなるものではないので💦

私も3人目にして起き上がれない…っていうくらい辛い悪阻でしたが、全てお願いして、ひたすら寝てましたよ😂

• シングルママ

シングルママ

元気出ました!ありがとうございます😊

• 2月4日
kwk

長〜い主婦生活のうち数週間長くても数ヶ月だけです!それに二人の大事な赤ちゃんをお腹で既にママさんは育てているので、パパには他のことをがんばってもらいましょう❤せっかく理解のある旦那さんなので今のうちに色々分かるようになってもらうと、赤ちゃん産まれてから楽だし喧嘩も少なく済むと思いますよ🤗申し訳ないより、ありがたいって気持ちの方が旦那さんも気分いいと思いますよ!!
悪阻は時期も長さもそれぞれ違うので、あまり他の方と比較したりしない方が気が楽ですよ🙌私も色々見ましたが、参考程度で見てました!

• シングルママ

シングルママ

確かにそうですよね〜
    ありがたいって思うようにして他のこと頑張ってもらいます👍
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 2月4日
はじめて育児

今9週なんですけど地獄です。
寝てる時以外気持ち悪いです。
私もよく涙流してます🥲
でも泣いたらスッキリしてまた次の日泣いて、、、の繰り返しですね😂
検診の時赤ちゃんが元気なの見てがんばろー!って思うのですがすぐメンタルが不安定になります〜〜〜

• シングルママ

シングルママ

同じ感じです😂
    よかった〜お互い頑張りましょう👍

• 2月4日