※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
子育て・グッズ

公園で仲良くなったお友達が、娘を遊びに誘ってきたけど、他のお友達と遊んでいるからどうしたらいいか悩んでいます。

公園のときのお話です。
ほぼ毎日行っているので娘と同級生の女の子と仲良くなりました。
だいたい朝10時くらいから遊んでその子と1時間くらい遊んでます。
1時間後にお姉ちゃん(3歳の女の子)とも以前から遊んでいて
仲良くなったので遊んでるんですがお姉ちゃんが娘を違うとこに
連れて行こうとしてたので「今違うお友達と遊んでるからごめんね~🙏🏻」
と一言言ったんですがこの場合はみんなで遊ぶのがいいのでしょうか🤔

コメント

チム

私なら
今○○ちゃんと遊んでるんだ😊一緒に遊ぶ❓️
って言うかもしれないです😊

• はるぽん

はるぽん

お返事ありがとうございます😭

今日そんなとこがあったので
    みんなで遊べばいいんじゃない~👯‍♀️?って
    言ったのですがあんま乗り気じゃなかったので🤔

• 2月4日
  • チム

チム

お姉ちゃんが乗り気じゃなかったんですね。
    でしたら私もごめんね、また遊ぼう。って言います😅

• 2月4日

案外対応が難しいですよね、こういう場合💦
年齢が1つでも違う子ども同士で遊ばせる時って特にそう思います😭
私ならしばらく何も言わずに子供だけで遊ばせるかなと思います。
もちろん見守りながら、どっか大人の見えないところや危ない所に連れて行こうとしたら、なるべく近くで遊んでね〜とかやんわり注意しますが、見える範囲で大丈夫そうだったら子供同士に任せるかな…🤔