※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠12週で、職場のコーヒーの匂いやお茶が飲めず、お水だけが飲める症状について相談です。同じ症状の方はいますか?

 妊娠12週です。つわりってもう終わる時期だと思うのですが、職場のコーヒーの匂いとかが気持ち悪いです。吐くほどではないのですが、、、
あとお茶が飲めないほどではないのですがどのお茶も違和感?というか飲むと美味しいと感じられなく、お水ならメーカーによりごくごく飲めます。
このような症状の方はいますでしょうか?😭

コメント

白米

つわりが終わるのってもう少し後だったと思います👀
15-17wくらい?
私もその頃までありました

お茶は変な苦味?味になって水しか飲めなかったです🍵💦

はじめてのママリ🔰

はい!同じくなにを飲んでも美味しくなかったり口の中気持ち悪い感じになります💦

初期からずーっとこの現象治りません。
吐き悪阻とかは12週からゆっくりと良くなったのですが
匂い悪阻もいまだに残ってます。

日月

コーヒーの香り、生まれるまでずーっとダメでした。一人目も二人目もです💦
飲み物も、冷たい生茶か綾鷹しか飲めない時期もありました。

つわり、しんどいですよね😱

らいむ

私は妊娠6ヶ月後半(22週)ぐらいまでつわりがあり、点滴も打ってもらってました。

お茶飲めなくなって
ジュースばっかり飲んでました笑

油物も無理で匂い嗅ぐだけで
吐いたり

リビングの匂いすらも
ダメでした。

今はリビングの匂いとか
全然気にならなくて
あの時のリビングの匂いは
何だったんだろう。って思います笑

そして今は後期つわりに悩まされてます笑笑

はじめてのママリ🔰

私は12週のときはピーク真っ只中でしたよ😢

なかなかネットで書かれている様な時期に終わる人って少ないと思います。

はじめてのママリ

私も今11wです。

私もお茶飲めないです。お水ならのまるんですが😭

コーヒーの匂いもまだダメです…

多分つわりが落ち着いてはきているとは思うけど、まだ完全に終わったわけではないのでは??

すぽんじ

おちゃ、わかります。
ひとりめのときは冷たいほうじ茶しか飲めませんでした、

今二人目なんですが、
粉末タイプの麦茶を
お湯で飲んでます😊いけました🌟

  • すぽんじ

    すぽんじ

    あと、わたしの一人目のつわりのピークは12~14週でした😱

    • 2月4日