※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ
お仕事

保育園入園が保留になり、育休延長希望を会社に伝えるタイミングはいつが適切でしょうか。

今生後7ヶ月(6月で1歳)の息子がいます!
只今育休中です!

4月保育園入園希望でしたが保留になってしまいました😭
その場合一応6月まで育休手当はでますが、保留になってしまった事、育休延長希望などいつ会社に伝えるべきでしょうか、、、

コメント

しらす

もう伝えておいた方がいいのでは?
相手もギリギリで突然伸ばして欲しいと言われるより、
今保留状態でもしかすると延ばしてもらうかも…と声を変えておくとスムーズかと!
わたしは状況がわかったらその都度教えてと言われました💡

• ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

とても参考になります!
    やはりそうですよね😨
    ありがとうございます🥺

• 2月4日
ままり

上の方が仰るように職場に一報いれとくといいかなと思います。
育休延長(育休手当も)には誕生日月の不承諾通知が必要になるので、時期がきたら6月途中入園申し込むのも忘れないようにしましょう!(これ知らずに時が過ぎ1歳以降手当もらえなかった友人もいます💦)

伝える時に、
4月入園申込しましたが保留でした。○月○日まで育休頂いており、6月途中入園も申込ますが、例年の傾向から恐らく入園が難しく再度保留になる可能性が高いです。
って言っとけば延長の対応に慣れてる職場だったら、『あー、保育園はいれないからねぇ』って感じで育休スムーズに対応してもらえると思います😊

• ʕ ·ᴥ·ʔ

ʕ ·ᴥ·ʔ

わー!!!😭
    ご丁寧にありがとうございます!!!
    会社にそう伝えたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月4日